↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

カレーライスは飲み物じゃなかった!

山口市の県道204号から中心商店街へ抜ける、車も通れないほどの路地にある「オニオン座」という店に今回お邪魔しました。
数年前に萩市から移って来られて以来、たちまち人気店となり、「行列ができて開店15分で売り切れた」とか早くも伝説を築いているカレー屋さんです。
IMG_4429.jpg
この日も店頭での行列こそなかったものの、すでに8組待ちの状態で、空きが出来たら連絡をしてくれるということで、ワシらは近くの商店街のデパートで催されていた長崎物産展とか100円ショップとかを冷やかして時間をつぶしていました。
そうしているうちに、携帯に「空いた」との知らせがあり、急いでお店に戻りまして、特製チキンカレーを注文しましたよ。
IMG_4433.jpg
そして待つことしばし。
出てきたカレーは・・・・・・。
今まで食べてきたカレーのどれとも似たような味のタイプがありません。
だから、例える言葉も見つかりません。
別次元の味わいでした。
IMG_4436.jpg
チキンやターメリックライスに混ざったスパイスの粒子の一粒一粒までも味わうような、くっきりとした辛みと香りが病みつきになる、まさしくオニオン座のカレーなんですね。

それと付け合わせの2種類のブドウのレーズンと
IMG_4437.jpg
オニオンチャツネ。
IMG_4438.jpg
これがまたズドン!とくる、どストレートな辛いカレーにほんのりとした甘さで変化をつける絶妙なマッチングだわ。
なんつーか。
大谷翔平の165キロのストレートの次に五十嵐亮太のナックルカーブが来たような。
・・・・・・余計解りづらいわっ!

まあ、そんな事を思ったり思わなかったりしながらも久々にじっくりとカレーを味わった感想。
カレーライスは食べ物でした。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓









テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

(;`·ω·)オサレなイングリッシュガーデン作るよ!

去年の秋に花や野菜をを植え付けて以来、ほぼ放置だった我が家のオサレなイングリッシュガーデン(予定地)で、このブログの主も気付かない間にクリスマスローズが咲いてました。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
IMG_4441.jpg
もう3月だもんなぁ。
春~夏バージョンの庭に何を植えるか考える時期になったんですね。
冬の間は、ダイコンを収穫する時くらいしか庭に出ませんでしたけどww。
IMG_4414.jpg
その大根が今シーズンは豊作で、おでんにしたり味噌汁の具になったりと、かなりの活躍をしてくれてます。
IMG_4405.jpg
いい感じのが採れてるっしょ?
•( ̄∇ ̄)v ドヤッ!




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓













テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

強運を持ってた日でした。

先日ね、湯田温泉の某ホテルで催されたディナーショーに行ってきたんだよ。
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-!
まあ、親父のお供だからそういう地元のセレブの集うような場所に行けたんだけどね。
まずは、豪華な料理を
Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪
IMG_4402.jpg
このお造りもね、身がぶりんぶりんしてて
((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
この晩のイベントは、「お酒まつり」と題されてまして、ヲイラもビールにワイン、甘酒までいただきました。
IMG_4403.jpg
なんとこの日の料理は、かつての人気TV番組・料理の鉄人で活躍した、大田忠道氏の作った料理だったんですねぇ。
そりゃ旨いハズだよ!

そしてショータイム!
登場したのは、京太郎。
誰だ?それ?
そう思った人がほとんどかと思います。
山口県のTVの地元情報番組によく出演されていて、山口ではそれなりの知名度を持った芸人さんなんですよ。
いきなり女形での登場で、歌を3曲ほど披露してくれました。
小学生の時から日本舞踊を習っていたそうで、TVでは見ることのない演技は意外にも確かな芸でしたね。
この日の撮影が禁止だったのが残念だし、もしかしたら去年の年末の紅白の最大の失敗はこの人を出さなかった事じゃないかと思えるレベルですよ。
そりゃ大袈裟としても、このブログの主がよく遊びに行く別府の鉄輪温泉には、ヤングセンターというあんまりヤングは集まりそうもない劇場があるんだけどさ、そこで座長公演とかやってたら立ち寄っちゃいますねwww。

最後に大抽選会!
なんと親父に缶チューハイの詰め合わせが当たりました!
ああ、ディナーショーって楽しいもんだなぁ!
そう思ってたらさ、なんか抽選会の結果が、近い席に偏っちゃってて、メインステージを挟んで、このブログの主が座っている側半分の何も当たらなかった人全員で、急きょ用意された特別な賞品を賭けたじゃんけん大会となりました。
そしたらなんと!
このブログの主が勝ち抜いちゃいました!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-!!
IMG_4450.jpg
賞品は!
こんぴら温泉・紅梅亭の宿泊券!
めちゃくちゃ豪華なもんが当たったやん!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
平日限定だけど、休暇取って行ってこよ~~っと。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓








テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

ふたたび九州復興割でお得にツアー その11

このブログの主は今日、確定申告ってものに行ってきました。
((((((((((((((((つ・ω・)つ ブーン
なんと人生初ですよ!初!
ただのサラリーマンのこのブログの主が確定申告なんて、一体どうしたんだコノヤロー!ってカンジですが、別に株を買って大儲けしたとか、このブログの広告から物が売れまくって広告料がいっぱい入って、税金納めなきゃいけなくなったとかそんなワケがございません。
(`・∀・´)エッヘン!!


……威張るなよ。




このブログの主は単に、年末調整の時に住宅ローン控除が受けられるのをすっかり忘れていたんですね。

( ´_ゝ`) ヤッパリマヌケナヤツダ……。

危うくかなりの金額を取り忘れるとこでした。
商店街にあるコミュニティーホールが確定申告の会場になってて、ずらっと並んだPCの画面に項目を入力していくやり方だから、間違わないように神経使いながらヘタクソな字を書かなくていいし、思っていたよりずっと親切丁寧に対応して貰えたんだけどさ、そこはやっぱり役所に出す書類作り。
めんどくさいわっ!!
もう二度とやりたくありません!……でも役所への申請とかだからそうもいかないのが人生!

(´;ω;`)ボロボロ ……泣くほどの事かね!


で、旅の話の続き。
お昼ゴハンのバイキング、たくさん食べて腹いっぱいになりました。
腹いっぱいすぎて、少し苦しいくらいだったから、もしあの時範馬勇次郎の渾身のボディーブローを食らったら、即刻、食ったもの全て口からリバースしてただろうね!
……ヾノ・∀・`) いやいや、そんなもん吐くどころかたいていの人は即死だから!


話が脱線し過ぎたね。
もう帰ろうか?ってことになったの。
wwwいきなりかww。
まあ、すこし早いけどさ、その時間に高速に乗って、ビューン!!って帰ったら、明るいうちに家に着いてゆっくりできるワケよ。
そういう計算で、由布院インターの近くまで来たんだよ。
そしたら通行止めだってさ。
Σ(゚д゚lll)ガーン
なんか、ものすごい濃霧で、とてもじゃないが車が猛スピードで走れる状態じゃないらしい。
んだば、一般道通って帰るしかないべさ。
由布院から塚原経由で安心院→宇佐と抜けましょう。
塚原を過ぎた辺りまでは、なんともありませんでした。
アフリカンサファリが近づいてきた辺りで、かなりの霧が出てきてさ、「こりゃあ高速なんて通れたもんじゃないな」って感じでスピード落として、慎重な運転しましたよ。
で、中津まで戻ってきてからも、以前の道の駅各駅停車の旅で、ゆっくりと九州の旅を楽しんで山口まで帰ったんだよね。


珍しく文字だけの記事だったな。




おわり




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓












テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

ふたたび九州復興割でお得にツアー その10

由布院で遊ぶと、毎回「お昼ゴハンは何食べる?」っていう問題にブチ当たります。
まぁ、何食べてもそれなりに旨いんだろうけど、そこは物見遊山で来てるんだから、「少しくらい贅沢しても地の物を味わいたいね」っていう発想に縛られてるから、いつも迷うんだよなあ。

で、今回訪れたのは……。
IMG_4129.jpg
湯布院ガーデンホテル内にあるレストラン、プリズムガーデンさん。
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
ホテルのレストランとは豪勢な。
由布院の街中からは離れた静かな所にある、広々とした芝生のスペースがいい感じのホテルですね。
ドッグランのスペースもありました。

そして、ここのおススメは!











祝日



限定!



ランチバイキング!
IcErJy.jpg
精肉店直営ならではのサイコロステーキがご自慢のメニューってことで、
IMG_4130.jpg

いつもよりかは、ほんのちょっぴりお上品にがっつりと

Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪

帰っても晩ごはん要らないくらいに食べましたとさ。



つづく




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓








テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

ブログランキング
プロフィール

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる