↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

ランチパスポートで食べ歩き!

昨日のカープはは予想通り、雨が悪い流れを洗い流してくれたかのような会心の勝利でしたね。
ここからまた勢いを取り戻して欲しいですお。


4月いっぱいで期間が終了したランチパスポート山口のVol.8で、まだ記事にしてないお店と料理も紹介していきますよ。
IMG_3083.jpg
今回お邪魔したランパスの常連店、防府市の中華料理店・天香茶屋の今回のメニューは……。
IMG_4472.jpg
担々麺!ダ━o(`・д・´)ノ━!!
なんか辛いもん食べる時ってテンション上がるねえ。……知らんけど。
IMG_4473.jpg
うん!辛い!
だが旨い!
瞬く間に完食いたしました。
それとここに来たら食べずにいられないのが、
IMG_4467.jpg
この店自慢の手作り餃子!
何種類かあるんだけど、ニラ餃子をチョイスしました!
IMG_4470.jpg
これも野菜の旨味が詰まった、ジューシーで美味な餃子でした。
餃子の付けダレにラー油を入れるとか入れないとか、「酢+胡椒」これ最強!などなど、タレの好みも様々だけどさ、「何も付けないのに、しっかりと旨い」ここの餃子は、そんな論争を斜め下に見下ろしているような気がします。

(●´σ3`)ツ))ご馳走さまでした♪.+゚。☆




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

ランチパスポートで食べ歩き!

ランチパスポート山口のVol.8を使った食べ歩きも続けています。
今期は2月1日~4月30日までの期間だから、もうじき終盤ではあるんですけどね。
今期の特徴は、1500円以上のランチが1000円になるという、ちょっとリッチなメニューが追加されているんですね。
で、早速このブログの主はその1000円ランチをいただきに、湯田温泉のホテル防長苑のレストラン旬花(しゅんか)さんに出かけましたよ。
((((((((((((((((((((つ・ω・)つ ブーン
防長
ここのメニューは、土日祝日限定の!
バイキングです!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

月替わりのメイン料理4品の中から一つを選んで、その他のメニューは食べ放題というシステムでした。
要するにバイキングの料理は「前菜」ということか……?
だったら軽~~く……。
IMG_4407.jpg
……って、全然軽くないやん!
めちゃめちゃがっつり取ってるしwww!

で、俺が選んだのは、ロールチキンのマスタードグラタンデミグラスソースという一品。
柔らかいチキンにマスタードの香りが効いた絶品でありました。
IMG_4406ロールチキンのマスタードグラタンデミグラスソース
ただし、食欲に1000%支配されたカリスマヘボカメラマンことこのブログの主の撮った写真は……。
あんまり美味そうに撮れてないなぁ……。
(´・ω・`)ショボーン

そして三の膳へ……。
Σ(゚д゚lll) まだ食うんかいっ!
IMG_4410.jpg
鯛のアラ煮。
IMG_4409.jpg
味がよくしゅんで美味でした。

やっぱりコメも食べたいですね。
IMG_4408.jpg
トドメにこういうものも……。
IMG_4413.jpg

食後のやっちまった感はハンパなかったですけど、食い過ぎを反省しつつ次にいつ来ようか考える自分が確かにいます。

そして、ショックなニュースが。
なんとこのホテルのレストラン、今月いっぱいで閉店するんだってさ。
工エエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエ工!
って感じだよねえ。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓







テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

マイブーム その3

マイブーム第三弾です。
そんなもの公表されたって誰も喜ばないし、何の役にも立たないのはよく解ってますけどね。
むしろ、「ネットの無駄遣いしてんじゃね~よカス」って叩かれそうな気がするな。

(´;ω;`) ボロボロ


で、このオッサン一体なんにはまったのかというと……。

チャイです。
沐浴している傍に○○や××が流れてくるガンジスのカオスな世界を彷彿とさせるインドの飲み物ですよ。
それも紅茶とスパイスのホールを鍋にぶち込んで煮だす本格派のやつ。
クックパッドでも探せばもうちっとは簡単なレシピがあるでしょうに、凝ったやり方を試してみたがる人だから仕方ないね。
IMG_4416.jpg
材料は大きめのカップ2杯分で
紅茶 スプーン3杯
シナモンスティック 1本
クローブ 5粒
カルダモン 4粒
鍋に入れて水280ml(だいたいでOK)で煮だします。
IMG_4418.jpg
かなり濃いめに煮だしたとこに砂糖と
IMG_4420.jpg
水と同量の牛乳入れて
IMG_4423.jpg
煮たたせます。
鍋のフチぎりぎりまで煮立たせて、火を止めて鎮めるのを3回繰り返すというのが、このブログの主が本で見て覚えたやり方。
なんか一種の「おまじない」らしい。
……知らんけど。
↑出た!無意識に使うけど便利な言葉www!
IMG_4426.jpg
茶漉しを使ってカップに注いだら熱いうちにいただきましょう。

辛~いカレー食った後にこれ飲んだらハイになれるだろうね。知らんけど。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓








テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

マイブーム その1

地元のパン屋さんが期間限定で販売している「大納言パン」。
小倉あんを練りこんだ食パンなんですよ。
それを5枚切りくらいの厚切りにして、トーストした焼きたてのところにバターを付けて食べると
(゚д゚)ウマー
なんですよ。
IMG_4387.jpg
そういえばこのビジュアル、アレじゃん。
名古屋名物の
小倉トースト。
そんなわけで、我が家で「名古屋めし」ブームが到来。

パン屋さんも期間限定とかケチなこと言わないで、定番商品にしてくれればいいのにな。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓








テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

寄り道は……。

前回の記事でラーメン食べに出かけた帰り道、周南市にある唐揚げのテイクアウト専門店・「もり山」に寄り道しました。
IMG_4464_20170331201934c1a.jpg
あの大分県中津の人気店・「もり山」の味が山口県内で味わえるんです。
以前、大分の本店に行った時は、ものすごい大行列で、唐揚げにありつくまで1時間以上も待ったんだけど、ここでは先客もおらず楽々と手羽先・もも・なんこつを買えましたよ。
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイニオイダー!!

家に帰って盛り付けまして、
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!
IMG_4465.jpg
これは家飲みに最高な一品だ~!

ところで、今日はプロ野球の開幕だったんですけどね。
WBCがあったせいか、もうずっと前から野球始まってるような気分になってるんだけどさ、野球中継見ながら呑むビールにこの唐揚げがあったら……。
もう、いくらビールがあっても足りそうな気がしませんww。





ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓








テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる