↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

ひとり鍋 ver2.0

昼の、ラーメンのスープが大量に余ってしまったので、
晩飯にも利用。
スープに使った野菜と、チンゲン菜、しめじ、鶏肉を煮込んで、
ポン酢とユズ胡椒で食べたのです。
200803312211000.jpg

なかなかの味だったので、雑炊にして、汁まで残さずいただきました。
200803312304000.jpg
スポンサーサイト

鶏ガラスープでラーメン。(化学調味料不使用。w)

ゆうべ、フライドチキンを食ったんで、今日は、残った骨でスープを取ってみた。
昨日の昼メシに食ったラーメンの旨さが、頭に残っていたせいなのだが、
まぁ、名店の味と比較できるものなど、できるわけがない。
他に、昆布、削り節、ねぎ、ニンジン、タマネギ、にんにく、生姜を入れて、
コトコトと煮込みましたよ。
200803311108000.jpg
それでも、何とか自分で食うぶんには、耐えられそうなダシがとれた。

200803311753000.jpg
醤油と塩・胡椒で味付けして、中華めんと、具材を買ってきた。
一応、ラーメンと呼んでも差し支え無さそうな出来栄えになった。
肝心の味は…まぁ、こんなもんだろうよ。って程度の味でした。
Orz って、程でもなかったよ。

もうつべ。

俺は、この街に住んでいる事に感謝しないといけないな。
どうしてかと言うと、日曜日の昼から、リアルタイムで
ハロモニ@が見れるってことなんだよ。

それでも最近は、昼間は出かけて、夜、録画したのを見ることが多いんだが…。



大食い女王

ギャル曽根が負けるとは・・・
今回、優勝した人って、きっと、本人の名前じゃなくて、

「えっと…ホラ、あの・・・ギャル曽根に勝った人だよ。
みたいに覚えられてしまいそうだな。




地元で評判の「侍」のラーメン

200803301220000.jpg

今日の昼メシは、外食で、最近地元で評判の店のラーメン。
俺は、何を食っても、たいていのものは「ウマイ」と思えてしまう人なので、
ラーメンの味について、あーだこーだとウンチクを語ることは、よう出来んのですが…。
俺の地元ではチョット珍しい、醤油味の白河系ラーメン。
もちもちっ・プチプチっとした、心地よい歯ごたえの麺(手打ちだそうです)と、コクのあるスープが
病みつきになる、至福の一杯でした。








夜食は山賊むすび

200803251941000.jpg

夜中に、どうにも腹が減ったんだけど、冷やゴハン位しか食うモンがなくて、
ど~んと、でっかいオニギリを作ってみた。
具は、梅干しと、塩こんぶと、オカカ。
その巨大さは、横の缶ビールと比べてみてくれよ。

土鍋で煮込みハンバーグ

200803271852000.jpg

ここ何日か、自炊生活が続いているわけなんだが、
料理を作るのに、一人用の土鍋が大活躍なんだよ。
単に食器を洗った後、しまい込むのが面倒なだけ、と言う話なんだが。
で、今日も働いて貰いました。

土鍋で野菜と煮込んだハンバーグです。

「見せてもらおうか!辛口麻婆豆腐の辛さとやらを!」

200803271823000.jpg

俺は、激辛料理に比較的強い方だと思っているんだ。
麻婆豆腐の辛口でも、少し、「物足りないかな?」って感じるほどなんだよ。
そこで、自分で作って食う時ぐらいは、冒険してもいいんジャマイカ?と、考えて
辛口麻婆豆腐に豆板醤をスプーン一杯追加。出来上がり際に山椒を振りかけてみた。

熱々をひと口。

「素晴らしいっ! まるで四川料理の精神が形となったようだ!」


発泡酒と御飯の旨いこと。
ここ数日の献立をカミさんに話したら、
「カレーとか、麻婆とか、飲み物(って言われてる料理)ばっかりじゃん」
だってさ。

----------------------------------------------[PR]----
■ガンプラ・各種玩具の販売
■激安の電脳玩具屋ベルモ
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BTORN+AO0LYQ+5GO+NWC83
------------------------------------------------------

鍋焼きうどんで一杯。

200803261941000.jpg

3玉で百円とか、安売りしてるとなると買わずにいられない性格なもんで、
昨日のカレーうどんの残りのうどんが、今日の晩飯。
「蒲鉾の賞味期限、昨日じゃん」
「玉子も早く食べてしまわないとダメになりそうだな」
「野菜もしっかり摂っとかないと」
などと、いろんな事情が複雑に絡み合って、
思わず豪勢な出来栄えになったような気がする。

コイツの具材を肴に酒を飲んだ後、うどんをすすりこむ。
まだ少し、なにか食べたかったので、冷やごはんを入れて、雑炊にして〆。
メタボな腹が、さらにヤバい。



カレーは明日がウマいんです

♪確かにそうね、なぜでしょね?
って、歌いだすほど心躍らせて、二日目のカレーを堪能したあと、
三日目ともなると、さすがに飽きてしまうという人も多いと思います。
そこで、三日間続いたカレー生活の締めくくりに

カレーうどんを作ってみました。

カレーに具が少なくなってたんで、鶏肉少しと、長ネギを入れてうどんを作って、
カレーをかけて完成!

熱々をすすると(゚Д゚)ウマー。




200803251937000.jpg

ひとり鍋

200803222209000.jpg


カミさんが留守なもんで、当然、自分で晩飯を作らねばならなかったわけですよ。
冷蔵庫にあった残り物の肉やら野菜を煮ただけの鍋ですが、なかなかの味でした。

バルサミコ酢やっぱいらへんで


中毒性バツグンの空耳ソングが、なんか俺のツボにはまって、
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
が頭の中で無限ループしてます。
マジヤバいよ。コレ。

これだけハロプロに貢いでいました。

はろ2 はろ


俺も「古参」の部類に入るのではないかと思っている「娘。ヲタ」で、写真は、CD・DVD・写真集・その他グッズの一部なんだが、そのコレクションが、限りなく広大な宇宙が光の速さでさらに膨張を続けるようにまだまだ増えている。

熱しやすく飽きやすい性格の俺に、こうも長くヲタが続けられるとは・・・
つんく♂の思うツボのおいしいカモってことなのか? orz







・゜・(ノД`)・゜・



FC2ブログランキング





先週、洗車したばっかりなのに、今日の天気は雨だった。
それも、「黄砂入り」でした。
この季節の風物詩ともいえる、大陸からの迷惑な贈り物のおかげで、
車はドロドロになってしまいました。
また洗車せんといけん。
('A`)    …マンドクセ



FC2ブログランキング




ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる