↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

大根消費拡大計画。

200901311849001.jpg
貰いものの大根が、まだまだ大量にあるので、今夜の晩飯は、大根料理スッペシャル。
1本半の大根をすりおろして、豚肉、豆腐、野菜と煮た、みぞれ鍋と、
200901311849000.jpg
ふろふき大根と肉味噌。
こうして、今日もウマいビールを飲んだワケです。

丼プリン

200901302057000.jpg
今日、セブンイレブンで発見した、超巨大サイズの丼プリンです。
発見しただけにしといて、止せばいいのに買いました。
当然、食べました。もちろん、完食。
傍にあったDSと大きさを比較してみたんですが、この大きさが判りますでしょうか?
甘さを抑えたサッパリ系のプリンに、クリームがごってり載って、丼の底には、カラメルソースが。
旨いプリンであることには、間違いないです。
ただし、1個539kcalもあって、どうやってカロリーを消費しようか困ってるんですが。

そばがき

200901251959000.jpg
店頭で見つけたときのインパクトとか、その場の空気で衝動買いして、買って帰って、食べ方がよく解からなかったり、調理が意外と難したったりして、「なんでこんな物買っちゃったんだろう?」なんて思ったことはありませんか?

蕎麦打ちの経験も、なんも無いのに、蕎麦粉買っちゃったんですよ。何年か前に。
そのまんま、キッチンの片隅に放置したっきりで、すっかり忘れておりましたが、蕎麦打ちが出来なくても、蕎麦の風味が味わえる、「そばがき」って食べ方があることを最近知ったんですよ。恥ずかしながら。

何回か作っているんですが、今回は、漬け汁を鴨南蛮風(カモ肉なんか無かったので、ブタ肉使用)に仕立ててみました。

この味付け、カミさんも絶賛の大正解!
ビールよりも日本酒が飲みたくなる味に出来上がりました。


池波正太郎風・大根鍋

正月に、実家の親父の書斎から、鬼平犯科帳の一巻と、剣客商売四 天魔を借りて読んでいたんです。
そんで、物語の中に登場する食べ物の描写が、読んでるだけで、とても旨そうなんで、何か作ってみたくなったんですよ。
作り方をネットで検索してみたら、同じことを考えた人が大勢いて、たくさんのサイトがヒットした。

大根が、沢山あったので、大根鍋に。
切った大根と、鶏の手羽先、豆腐を薄味の出汁で煮る。
たったそれだけの、シンプルな料理です。
手羽先からも、さらに出汁が出るので、大根や豆腐にも味がしみて
( ゚Д゚)ウマー。
200901251950000.jpg
小皿に取って、粉山椒を振ってアツアツを食べる。
フーフー言いながら食べる。
200901251956000.jpg
ネットで調べたレシピによると、七味唐辛子でも美味。とされていましたが、剣客商売で、秋山小兵衛先生が、粉山椒で食べていたんでマネしてみた。


まだまだ、大根が大量にあります。
何にして食べようか?

チャーシュー丼と、トンコツ味噌ラーメン

歳暮用ハムの詰め合わせの売れ残りを、処分特価で買うことができた。
その中の、豚角煮で豚角煮丼を作った。
丼に、よそった飯の上に、サッとゆでた水菜を敷いて、その上に切った角煮を載せ、煮汁をかけ回す。
好みで、辛子を添えれば出来上がり。
200901051842000.jpg
トンコツ味噌ラーメンは、去年の秋、九州へ旅行に行った時、九州道の古賀SAで買ったもの。
詰め合わせの中のチャーシューを薄く切ったのを載せて、さらに、葱と、茹でたモヤシを軽く炒めたのを、たっぷりとトッピング。
200901051843000.jpg
炭水化物を摂りすぎっぽくも見えますけど、ゴハンと汁物の感覚で、普通に食っちゃうんですよね。俺的には。

女神転生オンライン

他の遊びとか仕事が忙しくて、しばらく放置していたメガテンに、今年初めてログイン。
地味にザコ相手に経験値を稼いでおりますです。
20090121_1706_20.jpg
俺の分身は、こんなカンジのイケメン君。
ゲーム中の世界で、皆さんのうちの誰かと出会えるかもしれませんね?
20090121_1721_09.jpg
闘気を満たして、
20090121_1712_24.jpg
20090121_1714_36.jpg
華麗に攻撃!でもザコ敵。
20090121_1712_35.jpg

レンタル品の引取や返却。面倒に感じたことはありませんか?
イベント開催時の準備や撤収作業の最中、ただでさえ忙しいのに
イベントで使用したレンタル備品の引き取りや返却、面倒ですよね。

そんなお悩みを、「お届けレンタルのサークランド」が解消します!

サークランドでは、舞台設営、音響用品、照明、テント、イス、
模擬店用品、着ぐるみなど、イベントに必要なアイテムを豊富に
取り揃え、配送や回収を無料で行っております。

単品レンタルはもちろん、会場設営もお任せください!

サービスエリアは、東京、神奈川、千葉、埼玉。
ただ今、全アイテムが掲載された商品カタログを無料配布中!
イベント用品からオフィス用品まで
お届けレンタルのサークランド


完全無料コミュニティ-

いつまで出会えない系でお金を使いますか??
リアル20なら完全無料で確実な出会いをご提供できます!

▼掲示板投稿はもちろん、2SHOTチャットまで楽しめる♪
 リアル20で素敵な出会いを探しましょう♪♪

▼yahooやlivedoorなどのフリーメールアドレスのみで
 簡単にエントリーできて気軽に遊べる♪
完全無料コミュニティ-リアル20




あんこう鍋。

「東の鮟鱇、西のフグ」という言葉があるほど、我が地元では、近年まで馴染のない魚だった鮟鱇なんですが、今では、下関での漁獲量が日本一とされるなど、新名物として売出し中で、近くのスーパーでも売っているんです。
鍋用のブツ切りのパックを衝動買いしたんで、あんこう鍋に。
味噌味のダシで野菜と一緒に煮込んだだけのものなんですが、
200812281928000.jpg
あんこうの身はプリプリしていて、まことに美味。
たぶん、コラーゲン豊富なんじゃなかろうか?
200812282008000.jpg
最後の〆の雑炊(゚Д゚)ウマー。

ダイエット商品・健康食品・コスメの通販の【マイラボ】

低カロリー食品の決定版!種類も豊富で飽きない!

わずか11カロリーでおいしいラーメンを!

楽天で大人気の『ローカロ雑炊』

ユンソナさん愛用BBクリーム

電子タバコ




医療植毛治療で悩みとサヨナラしませんか?

「自分の髪が、また自然に生えてくる。本当にすごいね。」
床屋さんの視線が気になっていた男性。湘南美容外科クリニックの医療植毛
で悩みを解消し、自信を取り戻しました!
同じ悩みを持つ人に感動と勇気を与える、独占インタビュー動画を配信中!
医療植毛治療で悩みとサヨナラしませんか?

就職・アルバイト・在宅ワーク情報満載!

お仕事情報を探す



アルバイト・パート情報満載!



ネットビジネスで収入アップ!


最強の酒肴☆カナ

200901011402000.jpg
正月に実家でゴチになった珍味、豆腐の味噌漬け。
しっとりとした、その味わいは、上等なチーズのように濃厚で芳醇。
もともと、平家の落ち武者の保存食だったそうなんですが、懐石料理の強肴として供されることもあって、日本酒以外にも、焼酎、ワイン、ビール、ウィスキー・・・、思いつく大概の酒に、とてもよく合いそうです。

日曜日にチーズフォンデュとワイン

ハウステンボスに行った時、土産のひとつに「チーズフォンデュの素」を買っていたんですが、滅多に口にすることのない特別なごちそうだし、「またいつか、そのうちに」なんて思っているうちに年を越してしまいました。
作り方は、「チーズフォンデュの素」を鍋で牛乳と煮るだけ。
200901121922000.jpg
とろ火で、焦げないように、かき混ぜながら注意深く煮ているうちに、やがて、チーズがトロリと溶けるので、そこに、軽く焼いて、香ばしくパリッとさせたフランスパンや、ゆでた野菜とエビ・ホタテ、ハム・ソーセージなどを浸けて、フゥフゥ言いながら食う。
濃厚なコクがあってウマス。
200901121936000.jpg
で、飲み物は、これまた「いつかそのうちに」と思っているうちに、開けるチャンスを完全に逸してしまって、年代物になりかけていた、貰いもののロゼワイン。
フレッシュな、ブドウそのものの味わいで、ワインが苦手なカミさんも「旨い」と飲んでましたよ。

地球にやさしいバッグ

テレビや雑誌等で話題沸騰!!
タイヤチューブをリサイクルしたバッグ!
SEAL brandはこちらから↓

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーに申し込もう!!
レンタルサーバの決定版!安心と安全を備えた格安サービスです。
FC2無料ホームページやFC2ブログなどのサービスで培った技術を惜しみなく投入!
高機能なFC2レンタルサーバーはきっとご満足いただけるサービスです。
申し込みはこちら>>>

高収入在宅ワーク

今、大人気の高収入在宅ワーク
奥さまでもお気軽に始められます!


二日酔い。

年末年始、暴飲暴食気味だったのを七草粥食って、ようやく胃腸・肝臓も落ち着きを取り戻したかのようでしたが、暴飲暴食イベントは、もうひとつ残ってました。職場の新年会。
がっつり飲んで食って歌って、愉快に酔っ払いましたが。
ただいま二日酔い中。
酒の無い星に生まれ変わりたい。
なんてことを今だけ思ってる最中。
頭痛い・・・。

陶板でビビンバ

熱々の石焼ビビンバの香ばしい旨さを、我が家で味わいたくて、陶板鍋をガンガン熱して作ってみた。

熱した陶板鍋に飯を盛って、
200812301827000.jpg
市販のビビンバの具、白菜キムチ、もやしのナムル、茹でたニンジンとほうれん草、タレに漬けて焼いた肉、玉子をトッピング。
200812301832000.jpg
熱々のうちに手早く混ぜて、すかさず食う。
おこげがうまく出来たんで、香ばしくて(゚д゚)ウマー 。
200812301837000.jpg

焼肉屋のと比べても遜色ないものが出来上がりました。


肌が老いる根本原因を知りつくしたからこそできた究極のサプリ。ハリ・うるおい・美白はもちろん、これ1本で老化原因はすべて解決します。
4つの高級成分と8つの機能が1つになった夢のファンデーション。17種類もの美容成分が1日中お肌に働きかけ、洗顔後に感じるつるっとした肌ざわりは病みつきに。
贅沢美肌★サプリメント 全額返金保証付美容



予約機能つきのホームページを簡単につくることができる高機能ASPです。

ホームページ作成(CMS)・顧客管理・販促メール・予約機能(ホテル、
飲食店など他業種に対応)が搭載され、インターネット上でサービスサイトを
立ち上げたいときにご利用いただけます。

大根餅を作ってみた。

知り合いの農家のおばさんに、大根を大量にもらって、ヒサブリにやる気がでました。
中国の正月料理「大根餅を」作ってみました。
200812301551000.jpg
上新粉と片栗粉を計量。
200812301557000.jpg
材料を切る。長ネギと戻した乾しシイタケとハムをみじん切り、大根は千切り。
シイタケの汁は、うまいダシが出てるので使う。
200812301603000.jpg
大根をゆでま~~す。
200812301603001.jpg
料理しながら飲むのも楽しいです。
200812301605000.jpg
200812301606000.jpg
大根がゆだったら、材料を次々に投入。
200812301614000.jpg
200812301614001.jpg
200812301615000.jpg
200812301615001.jpg
桜えびを入れた。
200812301624000.jpg
こんなカンジによく混ぜて、
200812301636000.jpg
型に流し込んで、
200812301637000.jpg
蒸すんですが、蒸し器が無いので、レンジでチン!
200812302153000.jpg
出来上がり。
食べ良い大きさに切り分けて、油をひいたフライパンで表面がカリッとする程度に焼いて、ポン酢で食します。柚子胡椒とか、辛子をつけても(゜Д゜)ウマー。

埋蔵金発見!で握り寿司

我が家でも、年末に大掃除をしたんですが、箪笥の中から近くのスーパーとかの商品券とか、ポイントが貯まると発行してもらえて、500円分の買い物ができるレシートとか、買い物100円ごとに貰えるスタンプとかが大量に出てきて、整理すると5000円以上もありまして、
200812311821000.jpg
大晦日には、「実家に寿司でも買って帰ろうか」ってことにしたんです。
200812311822000.jpg
カミさんの家からいただいたカニとか、九州で働いている従弟が、土産に買ってきてくれた、殻つきの牡蠣などで親父と酒を飲みつつ年を越したワケです。
200812311831000.jpg
ホットプレートに並べて焼き牡蠣に。
200812311845000.jpg
焼き加減に注意。
口が開いた、これぐらいが頃合いでしょう。
200812311846000.jpg
イイ感じに焼けた。
身も大きくて食べごたえもあり、とても酒に合います。

謹賀新年!

年末年始は実家で、ごちそう食って、旨い酒飲んでマターリ過ごしとったもんで、
正月も4日になって、ようやく、このブログも初更新をするわけです。

うちのオカン手作りのおせち。
紅白カマボコに伊達巻に田作りに紫芋きんとん・・・その他。
200901011339000.jpg
湯田温泉の某旅館特製のオードブル。
数の子に昆布巻きに海老にダシ巻き玉子等々。
200901010834000.jpg
そんで、残り物も重箱にカタチ良くまとめれば、ますます旨そうに・・・。
200901011339001.jpg
さらに、カミさんの実家から、丸々と肥えた新鮮なブリを丸ごと一匹いただきまして、早速、刺身に。
脂が乗って(゚д゚)ウマー。
200901010835000.jpg
秋に収穫した紫イモで作ったきんとん。それと、寒天。甘味とリキュールの香りが効いてました。
200901011414000.jpg
料理とともに味わった酒は、四国の銘酒「梅錦 つうの酒」。
熟成した濃厚な香りとうまみがあって、いくらでも飲めそうです。
200901011535000.jpg

こんな感じで、食って飲んで寝てTV見て笑いで三が日は過ぎて行きました。
ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる