↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

治療開始!

DVC00017.jpg
病気のらんちゅう、昨日から隔離&塩水浴で治療を開始しました!
さらに今日は、治療薬・マラカイトグリーン水溶液「アグテン」を買ってきて添加しました。
コレで、あとは回復を待つばかりです。

これ、金魚の病気?

夕方、仕事から帰って餌をやったときに気が付いたんだけど、
らんちゅうの頭のへんに白いカビみたいなのが着いてまして。
白点病にしちゃあ、点々が大きいようです。
金魚自体は元気なんで、明日まで「様子見&自然治癒に期待」で行こうかと思ってます。
詳しい人、見てたら是非、コメントお願いします。
隔離&塩水浴で効果が期待できますでしょうか?
100426_202630.jpg

100426_202402.jpg

金魚水槽の大掃除

朝から金魚水槽の掃除をした。
ピンポンたちの暮らす60センチらんちう水槽は、
ひと月と経たない間にミドリ色のスクリーンに覆われてしまう。
コケ対策に良い方法は無いもんだろうか?
DVC00046.jpg
昼から床屋に散髪に行って2ヶ月ぶりにサッパリスッキリしてきた。

…なんか、普通の日記みたいだな。

坂本龍馬のフィギュア

先月くらいにセブンイレブン限定で、ドリンクのオマケに付いていた
海洋堂フィギュアコレクション
坂本龍馬――その生涯の軌跡   全7種類
コンプリートしてます。

DVC00005_20100424211459.jpg

DVC00004.jpg

これから値打ちがでたらいいなあ。

秘密のケンミンショーにも登場!

DVC00032.jpg
昨日の放映された秘密のケンミンショーで、
うちの近くの春来軒の「ばりそば」が紹介されてました。
このブログでも何回か記事にしてますが、
歩いて行けるほど近くの知ってる場所が全国ネットで出ると
自分にあんまり関係のない場所でも結構、うれしいもんですね。

……TVの効果で当分の間、行列とか出来たりするんだろうなぁ。

堂島バームクーヘンって言うのか?

広島の従妹から、小包が届いた。
中身は、堂島ロールで有名な店「モンシュシュ」のバームクーヘンだった。
なんでも広島市内に店が進出してきたらしい。
わざわざ買って送ってくれるとは…大感謝であります。
DVC00006 (3)
茶を淹れ、切って食べたら、これがまた玉子の風味が利いていて
とても美味でございました。



「海鮮うまいもん屋 いち膳」で晩ごはん

昨日の、晩ごはんを食べに行った記事の続きなんです。
家族5人で食べに行ったもんで、それぞれ注文した料理も多彩でありました。
山口県の郷土料理・瓦そばがメインの「瓦そば御膳」
DVC00009.jpg
天ぷらが、カラッとして旨そうな「天ぷら御膳」
DVC00012.jpg
具材の彩りも鮮やかな「野菜ちらし御膳」
DVC00010.jpg

どの料理も刺身や山菜の煮つけなどが付いていて、盛りだくさんで、かなりのボリューム感がありましたが、それぞれ、完食して「美味かったねぇ」と、満足して帰りました。

新規提携サイトです


粗大ゴミ(ごみ)回収くん



BodyNet通販

バストアップのことなら、おまかせ!

家族で食事に出かけてみた

妹が実家に帰省してきまして、みんなで
「なにか旨いもんでも食べに行こうか」って事になり、
湯田温泉の近くにある「海鮮うまいもん屋 いち膳」へ
出かけた。

いろんな料理が月替わりで並ぶ「今月の晩ごはん」
DVC00011.jpg

桜のシーズンは終わってしまいましたが、
春限定メニュー「花見弁当」
DVC00008.jpg

もともとが魚屋さんで、刺身や天ぷら、寿司などの魚料理が充実してまして、
それを肴にビールなど飲みながら美味しくいただきました。

海鮮うまいもん屋 いち膳 [ てんぷら ] - Yahoo!グルメ



わが家の庭

今年もチューリップが次々と咲き始めました。

DVC00002 (2)

DVC00008 (2)

DVC00007 (2)

去年よりも、本数や色の種類を増やしてみたんですが、
どんなもんでしょう?
DVC00005.jpg

土鍋でぐつぐつ煮込みハンバーグ

久しぶりで、地ビールレストラン「サン・レミ・ド・プロヴァンス」に出かけた。
カミさんの誕生日の祝いを兼ねてなんですけど。
肉料理のコースで、「土鍋でぐつぐつ煮込みハンバーグ」を注文。
前菜やら、スープやら、いろいろな料理が出てきまして、
小麦で作ったビール「ヴァイツェン」を飲みつつ味わったのです。
201003212008000.jpg
冷たくてウマー
201003212003000.jpg

201003212030001.jpg

201003212042000.jpg
これがメインの「土鍋でぐつぐつ煮込みハンバーグ」
アツアツに煮えたぎっている濃厚なデミグラスソースを
たっぷりと絡めて食べると美味。
半熟玉子を絡めると、さらに美味であります。
201003212045000.jpg
デザートまで平らげて満腹。
201003212110000.jpg


子供オンライン英会話 リップルキッズパーク

子供オンライン英会話 リップルキッズパーク
子供に英語を学ばせたい。ついでに自分も1から英語を学びたい。
全国の"よくばりな"パパ、ママの声から生まれた新しい習い事!
教室が遠いなんてもう言わせない!自宅のPCで外人講師とリアルトーク!
◇月額4,980円からの自宅留学! 家族で受けても1人分の月謝でOK!◇
◆無料テレビ電話「スカイプ」を使って、通学不要のお手軽レッスン!◆
★英語教育の正しい姿! 負担が無いから続きます★

↓まずは2回の無料体験レッスン↓

夜桜見物

半月くらい前、雪が降って寒っ!て記事にしたばっかなのに、世の中は既に桜満開っすよ。
まあ、ここ数年、花見なんてしたことがなく、TVやネットの映像を見るだけの
「エア花見」で済ませておりました。

先週、携帯を買い換えて、カメラの性能が良くなったんで、このブログに載せる映像も
よりキレイになるハズ。

それが嬉しくて、夜桜を撮りに出かけてきました。
山口市内の瑠璃光寺の国宝・五重の塔の周囲は桜の名所でもあり、ライトアップされた
塔の周りは、花見中の集団で賑わっておりました。
100403_222918.jpg

この一枚が、いいカンジに撮れたんじゃないかと思っておりますです。
100403_222300.jpg

ネット通販ショップ

ネット通販ショップを訪ねてみませんか?

醤油・鰹節、有機栽培作物、アレルギー対策商品、電磁波対策商品の通販ショップ すろーいちば
PCの電磁波が気になる方に、電磁波95%以上カットするエルマ

PCの電磁波が気になる方に、電磁波95%以上カットするエルマ


映画で学ぶ実践英語。
こんな英語教材が欲しかった。英語学習映画シリーズ登場!

映画で学ぶ実践英語。英語学習映画シリーズ登場!


和ごころショップ舞宝夢茶道具店
日本文化の心 茶道具通販なら舞宝夢茶道具店

日本文化の心 茶道具通販なら舞宝夢茶道具店
ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる