↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑



地元の中心商店街を探検してみた

年末ジャンボ宝くじを買いに行った。
よく当たると言われてる「みずほ銀行の前の売り場」まで。
ついでに最近は、すっかり足が遠のいている商店街を歩いてみた。

同級生が経営するたこ焼き屋
「たこ大王山口駅前店」。
たこ大王
外はカリカリ中はトロトロの大粒なたこ焼きが
8コで¥400円。
焼き立てが(゜Д゜)ウマー。
たこ大王 (2)

山口井筒屋のデパ地下で「生麩の田楽」を買ってみた。
ビールに合いそう。
生麩


蓬莱屋
宝来屋では、ココの「代名詞」と言っていい
クリームたっぷりのシュークリームも購入。
蓬莱屋シュークリーム (2)

さらに、カボチャのモンブランも。
蓬莱屋カボチャモンブラン (3)

川端市場で
市場 (2)

市場

新鮮な刺身が安っ!
イカとマグロ。どっちとも県内産。
晩飯 (5)

ここら辺は、郊外に相次いで出来た大型店との競合とかで、
昔に比べたら、ずいぶん寂れたカンジになってますが、
他所で代わりの効かないモノがたくさんあるんですよねぇ……。

セキュリティに優れたレンタルサーバー

リーズナブルで安心!
皆様の
ホームページの
セキュリティを
本気で考えた
レンタルサーバーを
ご紹介します。


ドメインキーパー【4 Stars Server】
レンタルサーバー

自家製バーニャカウダ

バーニャカウダを作ってみた。
芽を取ったニンニクを牛乳で茹でこぼしたのを潰す。
茹でたニンニクはジャガイモみたいにホクホクしてる。
アンチョビをオリーブオイルで煮る。
煮立ってきたら、すぐにグズグズに崩れてしまう。
そこに、すかさず潰したニンニクを投入!
こんなカンジにしばらく煮込んだら完成!
荒熱を取って、冷蔵庫で保存。
晩飯 (4)

適量を容器にとって、牛乳少々と混ぜて
レンジでチン!して、熱いのを
新鮮な野菜にぶっかけて食べてみた。
(゚Д゚)ウマー
晩飯 (2)

食後に桜餅。
香りがよくて、茶にメチャメチャ合う。
ご近所からお裾分けで貰ったらしい。
晩飯 (3)

山陰のバイキングレストラン

バイキングビレッジ
長門市の「バイキングビレッジ北長門」へ行ってきました。
バイキングビレッジ (3)
昼メシには、少し遅めの時間帯だったんで、
食事をしている間に、他の客が見る見るはけて行き、
俺たちの貸切り状態に。
バイキングビレッジ (7)
ここは、50種類以上の料理と70種類以上のドリンク、
それに自家製の焼き立てパンがウリなんであります。

滝を見つけた!!
山から滝がッッ!
それもチョコレートの大瀑布が!!流れているッ!!
バイキングビレッジ (6)
デザートにチョコレートファウンテンはいかがでしょう。
具は、マシュマロ、バナナ、リンゴ。
それにプリッツ。
プリッツにチョコ付けたらポッキー?。
もしかしたらグ○コのより旨いかも。
バイキングビレッジ (5)
食べ過ぎ対策に、グアバ茶やバナバ茶、プーアル茶なんかを飲みつつ
すっかり満腹になりますた。

700系とN700系

新幹線
1泊2日の東京見物
帰りの新幹線はN700系

正直、700系と「どう違うのさ?」って思ってた。
隣のホームに停まってた700系と見比べてみた。

ああ、よく見たら確かに違いますね。
新幹線 (2)

コレに乗って、わずか5時間少々でわが家に帰還。
マジ速えぇっす。新幹線。

月島もんじゃストリート

築地 (5)築地で寿司を食べた。

グルメ三昧が目的なんで、さらなる美味を求めていくワケだけど、
台風接近中で、雨・風が強さを増してきて、
次の予定地・月島まで歩く予定は変更して、再び地下鉄に潜った。

通りに面した店の2軒に1軒は、もんじゃ焼屋という、
通称「月島もんじゃストリート」の「いろは」という店に入りまして、
月島
もんじゃ

豚・チーズ・餅入りを注文。
焼き方をよく知らないので、店員さんに焼いてもらった。
もんじゃ (4)

もんじゃ (7)

もんじゃ (6)

もんじゃ (5)
目にも止まらぬ華麗なヘラさばきで、あっという間にできあがり。


もんじゃ (2)
後は、フーフー言いながら食うのみ。
この食べ歩きのために朝飯を抜いたのは正解でありました。
ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

