↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

累計10万台の販売実績!話題の輸入グッズ

累計10万台の販売実績!楽天市場ショップ オブ ザ ウィーク受賞店!
横浜港に工場直輸入!定期的に大量入荷しています。


・電気代70%オフ『3Way LED電球』
・充電式どこでも移動『サーキュレータ扇風機』
・電源不要の手回しライト『コンパス付き 5Wayイエローランタン』


雑誌・テレビで話題のアイテムは、
注目度が高く今までにないタイプの発想で、
非常用だけでなくリアルショップでは、東急ハンズさん、
ロフトさん、ヨドバシカメラさん、そごう西武さん
など反響多数!












スポンサーサイト

世界で最も売れているSSL証明書を最安値級で販売。


世界で最も売れているジオトラスト株式会社の
SSL証明書の申請に利用できる割引クーポンの販売となります。
定価36,450円(1年)をライブドアでは 18,690円にて販売。



      ◆◇SSL証明書を買うならライブドア◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■■     国内正規品 SSL証明書を 最安値で販売いたします    ■■
サイト管理者様必見!ジオトラストSSL証明書クーポンを
ライブドアがどこよりも安く販売中!!SSLの更新でも利用可能!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                            
詳しくはこちら>>
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U1BF2+G82982+1RHK+NVP2R
━━━━━━━━━━━━━




日帰り温泉、ゲリラ豪雨ツアー 最終話 買い食いするなら……。


日帰り温泉ツアーも、もはや帰り道。
帰りは大分道から鳥栖経由で九州道を通って、
山口まで帰るルート。
途中、どうしても素通りしかねる場所があります。
古賀SA
明太子、ラーメンといった福岡名物はもちろん、
チャンポン、カステラ、さつま揚げ、辛子蓮根といった、
たいていの九州各地の土産物はここで揃いますし、
梅が枝餅、串焼き、ソフトクリームなどなど、
高速道路買い食いグルメの充実ぶりといったら……。

さらに土産売場の一角に、
東日本大震災支援の物産販売コーナーが特設されてまして、
たいそう賑わってましたねぇ。
喜多方ラーメンや白河ラーメンなどのご当地B級グルメや
古賀SA (2)
スウィーツの数々は、ここら辺では、
なかなか手に入りませんし、珍しいものばかりですた。
古賀SA (3)


カツサンドと
古賀SA (5)
磯辺揚げは、帰ってからの晩メシ。
古賀SA
そういえば、日田の寿司屋さん「弥助すし」で、
名物の高菜巻きも、持ち帰りで買っていたんだった。
弥助すし 日田

弥助すし 日田 (6)
土産物で、そうとう豪華な晩メシになりそうだ。


~~終わり~~

日帰り温泉、ゲリラ豪雨ツアー その4 まだあった!日田グルメ


ブログランキングにポチッと1票おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

風呂から上がると、ちょうど昼メシ時。
……ちょっと遅めではあるけど。

情報誌「日田じゃらん」によると、
日田ん寿司という、筍、シイタケなど野菜や、
川魚をネタに握った、色も鮮やかな美しい鮨が紹介されていた。
直感的に、
「今回、これを食べないと後悔するに違いない」
そう感じた。

で、紹介されていた店、「弥助すし」へやって来た。
店に入り、カウンターに案内された。
回らない寿司屋のカウンターに座るのは、人生で何回目だろうか?
おそらく、片手で足りるはず。

だからと言ってビビる必要は全然なくてさ。
むしろ大将は、気さくに話しかけてくれる人で、
「TVみて、いらっったんですか?」と訊かれた。
前日に、この店がTVに出たそうで、
それまでにも度々、各種メディアに紹介されているらしい。
山口から来た事をいうと、
「そんな遠くから……」と、大変喜んでくれまして……。

そうしてるうちに、料理が出てきました。
これが「花火ボーン・祭寿司」、 吸い物とデザート付きでした。
打ち上げ花火に見立てて盛り付けてある、
日田ん寿司の夏限定バージョンだそうです。
弥助すし 日田 (4)

「好いネタが入って来たから」と、大将がサービスしてくれたイチジクの寿司。
手毬寿司風に仕立ててありました。
イチジクが寿司のネタになるなんて、少々オドロキです。
それがまた、美味くてさ。
弥助すし 日田


日田のグルメといえば、「やきそば」だと思ってたんだけど、
今回、また美味いものを新発見しました。

日帰り温泉、ゲリラ豪雨ツアー その3 琴平温泉「ゆめ山水」


ブログランキングにポチッと1票おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



朝メシを食べた後、これからどこへ行こうかという話になった。
まあ、「湯布院あたりで立ち寄り湯して、昼メシ食って帰ろうか」
そういう事になって、明礬温泉から湯布院へ向かうルートで
車を走らせる。
塚原高原あたりで、雨が物凄い勢いになってきた。
湯布院の街に入ったものの、雨が止む気配は全くない。
これじゃあ、車を降りた瞬間、滝のような雨に打たれるのは確実だし。
「……日田の方まで行ってみようか?」
湯布院は素通りして、さらに西へ向かう。

そうすると、日田のどこに行こうか?ってハナシになる。
「この前、TVで良さそうな立ち寄り温泉があったんだけどなぁ」
「どこだったか、名前覚えてないや」
「そこ紹介してたのが、ケン坊田中だったか、ゴリけんだったかも忘れたし……」
TVの旅番組は、見てる時は、激しく「ココ行ってみたい」って思ったりするけど、
スグに忘れて、思い出せなくなるんだよなぁ。
これからは、「ココ」って思った場所は、メモっとく必要があるな。

そんでも、持参したガイド本で、琴平温泉「ゆめ山水」という、
良さそうな温泉を見つけた。
いつの間にか、雨も止んでいた。
琴ひら温泉 ゆめ山水 (6)

露天風呂に入ったら、なんと貸切り状態!
……誰もいないんなら、記念撮影しとこう……。
琴ひら温泉 ゆめ山水 (2)

ゲリラ豪雨で一気に増水した川の流れを眺めながらの長湯。
「野趣あふれる」って、こういう雰囲気ですよ!
琴ひら温泉 ゆめ山水 (4)
結局、風呂場を2ヶ所ハシゴしたりで、小1時間の間、癒しの湯を堪能しますた。


日帰り温泉、ゲリラ豪雨ツアー その2 ♪きのうは車の中で寝た


ブログランキングにポチッと1票おねがいします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


やまなみの湯で、風呂に入って、休憩所で仮眠しようと思ってたら、
4時過ぎは、利用時間帯による料金が替る直前で、割高になるようだ。
「だったら、クルマで寝てしまえ」と、後部座席をフラットにした
そしたら、大人2人が余裕で横になれる。
いっぺんクーラーをガンガンに効かせたら、朝まで快眠さ。

そんで、9時前に目が覚めた。
かなりの勢いで雨が降っている。
朝飯は、何にしようか?
別府くらいの街なら、マクドでもガストでもジョイフルでも
あるだろうけど、どうせなら、もっと地元っぽいものが食べたいよね?

持参した観光ガイド本によると、岡本屋売店が、
朝8時半から開いていて、朝食メニューも色々あるらしい。
「これだ!」と思い、車をスタートさせた。

岡本屋売店 (2)
「温玉かけご飯」と、玉子3個分も使っている
「地獄蒸したまごサンドイッチ」が、今日の朝飯。
さすがに、サンドイッチは、カミさんと半分こです。
岡本屋売店 (3)
そんで、食後の別腹。
名物の地獄蒸しプリン。
ほろ苦いカラメルソースと、ほんのりと温泉の香りのする
プリンは、「大人向け」な雰囲気があります。
岡本屋売店 (5)
そんで、カミさんは、抹茶風味をチョイス。
カスタードと抹茶って合うんですね。
まいうー。
岡本屋売店 (6)
土産に地獄蒸し塩たまご。
レジの横に山盛りで売られていて、
「オイラを食って見てくれ」(`・ω・´)シャキーン
と、語りかけてきた。……ような気がした。
岡本屋売店 (7)
腹も気持ちも満たされまして、これから何して遊ぼうか?
しばらく考える事になります。

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる