↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

萩・椿祭りを見てきた



椿祭りのメイン会場では、「花より団子」状態で
萩・椿祭り (15)
こういうものに目を奪われてました。
さすがに、まだまだ寒いので、冷たいビールとはいきませんが、
タレを浸けて焼くのを何回も繰り返され、味がしみこみ
好い香りをまとった串焼きは、それだけでも(゚д゚)ウマー。
萩・椿祭り (26)
「やっぱ、花も見とかないとね。」
さらに奥の方へ行ってみたら、こっちの方は
椿の木もたくさんあって
萩・椿祭り (16)
花も景気よく咲いてるような気がした。
萩・椿祭り (18)
展望デッキなんかも作られていて、
そこからは、日本海の島々を臨む風景が楽しめます。
萩・椿祭り (22)
今年は特に、つぼみの数が多いそうで
これからが見ごろのようです。
萩・椿祭り (20)


萩・椿祭りを見てきた




萩市の笠山・虎ヶ崎にあるヤブ椿の群生林で
今年も、椿祭りが始まりました。
10ヘクタールもの敷地に2万5千本の椿が自生していて、
それはそれは見事なもんなんだそうです。

駐車場からメイン会場までシャトルバスが出ているのですが、
タイミング悪く、次のバスが来るのを待つよりも、
海沿いの遊歩道を歩いてみるのがよさそうだった。
途中、東映映画のオープニング映像みたいな風景に出会ったり
萩・椿祭り (2)
まだまだ、そこまでたくさんの花を付けてはいない
椿の木が並ぶ道を歩いてるうちに、
萩・椿祭り (6)

萩・椿祭り (7)
メイン会場に到着。
萩・椿祭り (13)
ステージなんかも組まれていて、祭りらしい雰囲気満点で、
萩・椿祭り (25)
ついつい、こういうものに目が行ってしまいますね。
萩・椿祭り (24)
「花より団子」とは、まさにこのことwww。

つづく




「市場めし」名物になったらいいな^^

地元の市場「マルシェ中市」で、毎月、第2・第4土曜日に「市場めし」というイベントが催されてまして、出かけてみましたよんwww。
どんなイベントかもよく調べずにやってきたのですが、
どうやら、総菜屋さんでドンブリメシを¥100円で買って、
市場めし (6)
あとは、市場の中のお店で好みのおかずを買って
市場めし (7)
市場めし (8)
市場めし (5)
自分だけの丼を作って食べる。
そういうもののようです。
さっそく、俺も魚屋さんで刺身を仕入れて、
海鮮丼を作ってみました^-^
市場めし (1)
さらに、先着100名には、豚汁の無料サービス付きで、
市場めし (2)
これで¥400円。お得感パネエっす。
天気のいい日には、市場の中庭で食べるのもいいねぇ。
市場めし (4)




テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる