↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

週末3連休・遊び呆けツアー  その29 重量級スイーツに出会う。 そして庭がオサレなイングリッシュガーデン化

モーニング娘。の道重さゆみちゃんの今秋での卒業が発表されまして、9期・10期・11期メンバーも、顔と名前が判る子がいないので、これで完全に世代交代となったような気がします。

それは置いといて、我が家の庭のオサレなイングリッシュガーデン化計画も、着々と進んでいます。
菜園では、まいた種が発芽したり、夏野菜の種を植えてみたりしたから、ずいぶん畑らしくなりますたお。
庭 (8)
花壇のほうもイロイロ植えて、賑やかになった。
鉢植えだったクリスマスローズを地植えにしたり、スズランやらムスカリやら、母ちゃんが飽きたらしい実家の花壇から分けてもらったのを植えてみた。
庭 (7)
そして、3種類のクレマチスが見事に咲きました!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
庭 (12)




そんで、旅の話の続きでございます。
雲仙地獄の近くには、キレイな手作りガラス工芸品がたくさん展示されている雲仙ビードロ美術家とか、懐かしい駄菓子屋さんの店舗にレトロなブリキの乗り物やソフビの人形や、往年のスター選手のプロ野球カードなどのアンティークが並ぶおもちゃ博物館とか見所も多くて、よく歩きました。
で、こんな程度のウオーキングでも、疲れて水分と糖分を欲する体質のカミさんのリクエストで、このようなものを食しましたよんwww。
まあ、ヲイラも小腹がすいてきたところだったんで。
九州ホテル 平成新山アイス (1)
九州ホテル2階にあるレストラン、百年ダイニングの平成新山アイスでございます。
アイスクリームの上にこんもりと盛られたメレンゲと、そこに付けられた焼き色が、平成新山の溶岩ドームを彷彿とさせますねぇ。
目の前に雲仙地獄の絶景を臨む、重厚でゴージャスなレストランで味わうスイーツの、超重量級のビジュアルには驚きです。
そして、そのお味は……。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
とろりふわりとしたアイスとメレンゲの取り合わせが絶妙だぁ!
もうね、アイスクリーム食べるためだけに出かけられる最も遠いお店に認定したいです!←さすがにそりゃムリ。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店




テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その28 雲仙地獄の絶景。

伊勢屋旅館を出発して、雲仙地獄を見物。
この景色をごらんあれ!
大地が……大地が怒りに満ちておる……。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
↑なんでやねん!↑



雲仙地獄 (10)
雲仙地獄 (1)
雲仙地獄 (3)
雲仙地獄 (4)

遊歩道から臨む風景は、どこも360度が撮影ポイントで、地下から噴き出す蒸気と硫黄の臭いに、大地の力を大いに感じます。
まさしくパワースポットというにふさわしい所でした。
くれぐれもカメラのメモリーの残りに注意して、カメラを構えましょう!


雲仙地獄 (5)
雲仙地獄 (6)
雲仙地獄 (8)
雲仙地獄 (9)





ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店






テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その27 充実の朝ごはん。

冷たいビールが美味しすぎて少しばかり呑みすぎますた。
(´・ω・`)
けど、朝湯に浸かればいくらか気分がスッキリして、朝ごはんイケそうです!

地の食材をふんだんに採りいれた朝ごはんは、宿の自信作のようで、ますます期待が高まりますお。
伊勢屋旅館 (16)

炊きたてゴハンに味噌汁をメインに、疲れ気味の胃袋もスッと受け入れられる、やさしい味付けでありました。
伊勢屋旅館 (11)
アジのミリン干しなんて、焼き立てでジュージューいってる状態で出してもらえて、これも美味でした。
伊勢屋旅館 (14)
これぞ日本の朝メシですな。
一日、元気で遊べそうだ。
(´∀`)




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その26 お待たせ!晩ごはん!!

ひとっ風呂浴びて、いい気分で夕日を眺めながら茶を飲んでいた。
楽しみな夕食まで今しばらく、TVでも見ていよう。
たいして面白い番組もないんだけどなwww。
本でも持ってくればよかった。

そうこうしてるうちに、夕食の時間となりました。
本日のメニューは……。
炊き込みご飯に吸い物。
伊勢屋旅館 (9)
以上!



そんだけなワケあるか~~い!!
どんだけいい材料仕入れて、手間隙かけて丁寧に調理したって、質素過ぎるわ!


……本当は豪華な料理が次から次に並んだのだよ。


伊勢屋旅館 (21)
伊勢屋旅館 (25)
伊勢屋旅館 (22)
伊勢屋旅館 (23)
氷を敷いて、冷え冷え・ぶりんぶりんの刺身やら、揚げたてサクサクのてんぷらに、コリコリしたクラゲの鱠に、好物の甘辛~~く炊いた鯛のカブト煮などなど、
どれから箸をつけようか迷うのがお約束。
どれも旨そうだし、実際どれも旨かった。



伊勢屋旅館 (2)
伊勢屋旅館 (3)
伊勢屋旅館 (5)
伊勢屋旅館 (7)
そして……。
伊勢屋旅館 (26)
やっぱり、コレがないとね。
冷た~~い生ビール❤
大御馳走を肴に愉快に酔っ払いましたよん。
(´∀`)




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店





テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その25  沈む夕日は絶景でありますた。

旅行の話とは全く関係ないけど、我が家のらんちゅうさんが卵を産みました。
夜中、たまたまトイレに起きたら、金魚が激しい追いかけっこをしてるじゃあ~りませんか。
コイツラいきなりかよ……と思いつつ、貴重な睡眠時間を割いて、産卵の準備をしますたお……。
らんちゅう卵
そのかいあって小一時間くらいしたら、容器にびっしりと卵を確認しますた。
孵化する前に、プラ舟と冷凍ブラインシュリンプ買いに行かなきゃな。


そんで、旅館に戻ってからのハナシ。
貸切り湯でひとっ風呂。
ココの貸切り湯の至れりつくせりの快適さは、ぜひ一度は行って体験していただきたいものです。
伊勢屋旅館 (1)
まだ夕食までには時間があるので、中華街で買っていたゴマ団子と、さっき作った温泉蒸し玉子で湯上りのティータイムにしよう。
旅のおやつ
そうしてるうちに、陽が傾いてきてサンセットタイムとなりまして、部屋の窓から見える夕日はやはり、素ん晴らしい絶景でありますた。
小浜温泉 夕日 (1)




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その24  大統領と記念撮影できます!(`・ω・´)

小浜温泉の街を散策してみた。
伊勢屋旅館の道向かいに、小浜マリンパークという公園があって、そこで遊ぼうっていう計画だったのですよ。
オバマつながりってことで、オバマ大統領が俺たちを歓迎してくれますたwww。
小浜温泉 小浜マリンパーク (10)
まあ、町じゅうにオバマ大統領にあやかった看板があって、「人気に便乗しまくってるなぁ」ってのが正直な印象なんだけど、大統領と記念撮影なんて、そうそうできる事じゃないからね。
小浜温泉 小浜マリンパーク (5)

ここでは、濛々と噴出する豊富な源泉を利用した、
小浜温泉 小浜マリンパーク (4)
源泉温度105℃にちなんで、その全長105mという日本一の巨大足湯とか、ペット湯とか、
小浜温泉 小浜マリンパーク (11)
食材持ち込み自由で、無料で利用できる温泉蒸し釜などがある、これはまさに温泉のテーマパークとなってますた。
小浜温泉 小浜マリンパーク (1)
で、道中、道の駅で仕入れておいたイモと玉子を蒸し釜にセットしたら、
小浜温泉 小浜マリンパーク (8)
あとはのんびりと足湯に浸かって、蒸しあがるのを待ちましょう!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
小浜温泉 小浜マリンパーク (2)
約30分後、蒸しあがり。
安納芋は、甘く軟らかく蒸しあがっており、これは上等なオヤツでありますた。
小浜温泉 小浜マリンパーク (9)




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その23  創業三百四十余年・伊勢屋旅館 

小浜温泉に到着~~っ!
この日お世話になったんは、伊勢屋旅館さん。
歴史ある温泉旅館で、その創業はなんと江戸時代の寛文九年(1669年)のこと。
なるほど。出迎えの従業員さんの挨拶も丁寧ですた。
伊勢屋旅館 (19)
通された部屋は海を臨む感動的なロケーション。
沈む夕日とか、メチャクチャキレイに見えそうやん!
伊勢屋旅館 (17)
さらにもう一間ありまして、その昔は茶室だったんだそうな。
伊勢屋旅館 (18)
なんだか有名な小説家の先生とかが、締め切りに追われてホテルで缶詰めになって仕事をするような、そういう和風のいいカンジの部屋だなぁ。
(*´ω`*)
まぁ、アホなブログ書くくらいが精いっぱいで、小説なんて、よう書きませんので、あとで、この部屋に引きこもってブログを更新してみようかなwww。

部屋で一息ついて、落ち着いたところで、外に出かけましょう。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店



テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その22  なんて素晴らしいドライブコース!

長崎市の市街地を後にして、一路、小浜温泉を目指して走り出したのですが、道中の景色が山あり海ありで、素晴らしくキレイだったんですよ。
そういうわけで、やっぱり通りすがりの特産品の直売所に寄り道します。
展望台みたいな場所があって、そこに上がってカメラを構えようとしたら、もうメモリーがだいぶ少なくなってる。
とりあえず撮り損なったのを削除して、
改めてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

雲仙・島原
冷たいウーロン茶で喉をスッキリさせたら、目的地までもうひとっ走りさ。
天気が好くて暖かい、そんな日にこういうところをドライブするのは、とても気分がいいね。
雲仙・島原 (2)




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その21  長崎・中華街にて台湾コーラで飲茶。

桃華園でちゃんぽん食べた後、しばらく通りをぶらぶらしてみた。
長崎中華街 (6)
屋台売りの中華まんやら、ちまきとか、旨そうなもんがそこら辺中で売られててさ、昼飯を軽めに済ませたのは、そういったものの買い食いも楽しもうっちゅ~作戦だったワケやね。
お得な角煮まんセットを購入するか。
長崎中華街 (1)
なんだかその横に怪しげな広告が貼ってあるな……。

これが角煮まんセット。
「ひとくち」と謳ってあるわりに大き目な小っちゃい豚まんと、←ややこしっ!トロリと煮込みに煮込んだ豚の角煮を挟んだ角煮まんは、蒸したてアツアツでまいう~。
ハフハフいいながら食べるので、やはり「ひとくち」で食べるのはムリですたwww。
そして……。
長崎中華街 (3)
ズッギャ~ン!
これがウワサの台湾コーラだ~~っ!
長崎中華街 (2)
黒松沙士と書いてヘイソンサーシーと読むらしい。
いったい、どんだけマズイのか怖いもの見たさで買ってみた。
確かにこれは、コーラじゃない!
なんか、北海道の物産展とかでよく見かける、「ガラナ」に近いフレーバーで、なんかシップ薬とかサロンパスっぽい臭いもあり、甘さもごってり甘い。
夏の暑い時にキンキンに冷やして飲んだらウマいかも。←それでマズい飲み物なんて、あんまり無いだろ!
好き嫌いがハッキリ別れるという評判も解るような気がするな。
たまには何か変わったものが飲みたいという人には、コレをオススメしますです!
(^-^)




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その20

長崎中華街へ到着しました!
長崎中華街 (4)
途中、道草のしすぎで、12時過ぎの到着となりましたが、
車を停める場所を探すのに往生しました(´・ω・`)
時間が時間だけにどこもかしこも満車。たまに空いてるところは、車の車高(愛車はセレナです!)が高くて入れないとかで断られる始末。
料金も20分100円とかのボッタクリ価格。
それでも空いてるところを見つけて停めました。
あんまりゆっくりのんびり見物するわけにはいきませんな。
長崎中華街 (5)
ここへ来た最大の目的は、本場の長崎ちゃんぽんを味わうこと。
どこで食べるかなんだけど、ふらふら歩いていたら好さそうな店を見つけました。
桃華園っていうのか。
長崎中華街 桃華園 (5)
お座り速攻で、ちゃんぽんと餃子を注文しましたよん。
長崎中華街 桃華園 (3)
先に出来てきた餃子からφ_(*゚▽゚*)_ψいただきます!
秘伝のタレでいただく餃子は、野菜の旨みが効いていてまいう~。
長崎中華街 桃華園 (1)
あまりの旨さに、続いて出てきたちゃんぽんの写真撮るの忘れた……。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
仕方ないのでこの写真をぐるなびさんから失敬してきますた。
長崎中華街 桃華園

で、肝心の味はというと、全国的な知名度を誇る、リンガーハット的なちゃんぽんを想像していたら、期待は嬉しい方向に裏切られます!
白濁しておらず、やや透明感のあるゴマ油の風味が効いたスープが具や麺によくなじんだ、超個性派の激ウマちゃんぽんですた!
(`・ω・´)
きっと、各店がこういう個性的なちゃんぽんで味を競っているんでしょうな。
恐るべし!中華街!!
長崎中華街 桃華園 (4)
……と、畏敬の念をいだきつつ、完食完汁でございます。
旦_(-_-。)ごちそうさま♪





ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その19

オレンジドームの道向かいに、農産物の直売所「よかところ」というのがあって、道草はさらに長引きますお。
道の駅 さいかい (8)
新鮮そのものの野菜とか果物が豊富に並んでます。
道の駅 さいかい (4)
変わった種類の野菜とかも見受けられまして、こういうのはどうやって食べると旨いのか、農家のおばちゃんっぽい人に尋ねてみたら、毎朝スムージーにしているとのこと。
道の駅 さいかい (5)
意外にも、こじゃれた食べ方が流行っていたようです。
道の駅 さいかい (6)

道の駅 さいかい (7)

道の駅 さいかい
そんで、ワシらはこれから向かう小浜温泉で、温泉蒸しにチャレンジするために安納イモとタマゴを仕入れて、今度こそ長崎・中華街に向かいましたお。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店




テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その18  島らっきょが採れた。

旅の土産話を記している最中ですけど、オサレなイングリッシュガーデン造りも同時に進行してまして、特に菜園では種を蒔いたり芽が出たりして、早くも収穫が楽しみですな。
^-^
庭 (1)
そして、菜園の3番目の畝を耕しにかかりましたよん。
さらに、プランターに植えたまんま、約2年放置していた島らっきょも、地植えにしました。
庭 (2)
2年も放置していたプランターは、雑草だらけになってましたが、負けずに島らっきょは育っておりました。
株分けして植えて、植えきれない分を収穫して調理してみますたお。
しまらっきょ
細切りにして塩もみにして、カツオ節をふりかけたら、これはイケるビールのアテになります。
残りはそのまんま甘酢漬けにしてみましょうか。
これがあったら、カレーが確実に1ランクUPしますもんね。


そんで、旅の続き。
西海橋を出発して、ここからは心を入れ替えて真っ直ぐに長崎・中華街に向かい……
……おやおや?……ありゃりゃんこりゃりゃん……。
また道草かよ!
カーナビの案内ルートを大きく脱線し、「道の駅さいかい」の、みかんドームへ寄り道。
入り口付近から、すでにいい匂いが漂ってきてます。
道の駅 さいかい (3)
焼きたてパンや、シフォンケーキなどがたくさん並んでます。
特産品のみかんを生地に練りこんだものがイチオシのようで、店内には外よりもさらに濃厚な香ばしい香りが漂っております。
道の駅 さいかい (1)
ここで問答無用の衝動買いが炸裂しないわけがありません。
パンとシフォンケーキをいくつか購入しましたよん。



ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店




テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その17

夕食後、ホテルの大浴場・「ばってんの湯」でひとっ風呂。
湯は天然温泉で、露天風呂に打たせ湯・サウナまであって、そのうえハウステンボスが見渡せるという、「これ以上、何を望むのか?」といえるほど、超快適な風呂で手足をのばして一日の疲れを癒しましたお。
そして、朝まで爆睡。
もちろん朝風呂に浸かったのは、言うまでもないですね。
そして朝食は、バイキング形式。
レストラン ローレライ (10)
朝からがっつりいきませう。

旅の2日目の予定は、まず長崎市内を目指します。
中華街でランチしたら、
2日目の宿、小浜温泉の伊勢屋旅館へ向かう予定。
長崎市内までは2時間くらいのものだろう。
ただし、寄り道などせず、真っすぐ走ればのハナシ。
そして、そうはならないのがお約束。

ホテルを出発して、どれほども走らないうちに寄り道。
針生の瀬戸をまたぐ西海大橋を見物。
渦潮こそ見れなかったものの、この絶景をごらんあれ!
西海大橋 (1)
そして、ここは海産物の直売所、魚魚市場の中ですよ~www。
西海大橋 (2)
うちのカミさん、「道の駅」とか「直売所」の看板を見たら、素通りのできない人なんですよ。
(´゚ c_,゚`)プッ
果たしてこの後、中華街へお昼にたどり着けるのだろうか!?



ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店




テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その16

うしろ髪引かれる思いでハウステンボスを後にして、ホテルに引き揚げ、息つく間もなくホテル内のレストラン、ローレライに夕食へ。
だいぶ遅い夕食となりましたが、まずは、とりビーで
きゃんぱーい!!(´∀`)
レストラン ローレライ (1)
佐世保の2大グルメのレモンステーキと
レストラン ローレライ (5)
佐世保バーガーがビールの旨さを引き立てますな。
薄切りの牛肉をレモン風味の醤油ベースのソースでいただくのがレモンステーキの一般的なレシピ。
でも、ここのレモンステーキは分厚くカットしたステーキ肉ですた。
……が、それはそれで美味しいのです。
レストラン ローレライ (3)
佐世保バーガーも、「これが本当のハンバーガーじゃい!」と主張しているかのような威風堂々としたもの。
手首から中指の先まで18センチある俺の掌が、すっぽりと隠れてしまう圧倒的なボリューム。
明らかに、100円とかで売られているファーストフード店のものとは、別次元のクオリティですな。
自分の首を絞めるような変な安売り合戦とかよりも、こういう方向に、まっとうな美味を追求した方が、結局はみんなが喜べることになるんじゃないかとも思えてきます。
レストラン ローレライ (9)
そして、ハウステンボスの傍のレストランらしく、チーズの盛り合わせ。
ビールのアテに、素早く出てきそうなものを頼んだつもりが、なかなかどうして出てくるのに時間がかかりましたお。
レストラン ローレライ (2)
さらに、独特な香りのブルーチーズがカミさんはどうも苦手だったようで、俺がほとんどいただきました。こんなウマいものを……。
(´・ω・`)
そのかわり、カマンベールやスモークが好物だったようですお。
レストラン ローレライ (6)
もう少し喰い足りないなと、やはり長崎名物の皿うどんと、
レストラン ローレライ (8)
安定と安心の居酒屋定番メニューの、揚げだし豆腐を追加。
レストラン ローレライ (7)
ビールもおかわりを重ね、すっかりお腹満腹丸や~。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店



テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その15

ハウステンボス見物の〆は、園内で最も壮大なイルミネーションで飾られた庭園・アートガーデンを歩いてみましたよ。
ハウステンボス (12)
光り輝く広大な花畑には、いつまでいても飽きることはありません。
ハウステンボス (13)
……が、もうじき閉園時間。
以前にも何回か遊びに来た遊園地ですが、その頃に比べて園芸に関心を持ってしまったせいか、庭園の造りや、そこに植えられている植物など、興味の尽きない遊園地だったことに今さらながら気付かされましたねぇ。
おかげで、こんだけ遊んでも遊び尽くした気がしませんwww。


ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その14

3Dプロジェクションマッピングの上映が終了すると、そのタイミングに合わせてパレードがやってきます。
ハウステンボス (11)
色とりどりの光をちりばめた、これまた華やかで賑やかな行進で、
ハウステンボス (47)
まさにハウステンボスの夜のクライマックスでありました。
ハウステンボス (48)




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その13

暗くなるのを待って、皆がアムステルダム広場に集まり始めたのは、3Dプロジェクションマッピングという、建物に映像を映しこんで、あたかも建物が生きて動いているかのように演出して見せる、新しい光のショーが目当て。
「ちょっとでもよく見えるトコロを……。」と場所取りしながら、開演時間を今や遅しと待っていましたよ。

そして、いざ始まってみたら、それはそれは迫力のある美しい映像でありました。
ハウステンボス (10)

ハウステンボス (8)
撮影した動画を初めてブログにUPしてみましたよん。




動画:ハウステンボス2

動画:ハウステンボス






ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店









テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その12

ハウステンボスもとっぷりと日が暮れて、夜がやってきました。
ライトアップされた花壇は、昼間とは一味違う彩りを見せてます。
ハウステンボス (40)
なんかますますキレイですねぇ。
ハウステンボス (41)
わが家のオサレなイングリッシュガーデンにも、こんなイルミネーションを導入してみようかな?
ハウステンボス (42)
アムステルダム広場に人が集まり始め、ステージのイベントが盛り上がれば、
ハウステンボス (43)
いよいよ夜のハウステンボスの楽しさは最高潮を迎えようとしています!
ハウステンボス (45)




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その11   オサレなイングリッシュガーデン造りもね。

今年の桜の花は満開の時期に雨が降って、あっという間に散ってしまい、花見シーズンは、ずいぶん短かったような気がします。
(´・ω・`)つ[酒]

まあ、よその桜にばっかり目が行ってる間に、我が家のオサレなイングリッシュガーデン(予定地)の片隅のプラムの木にも花が咲きまして、あわよくば「実が収穫できないかなぁ」なんて思ったり思わなかったりしてるんですが。
庭 (5)
玄関の寄せ植えの鉢も春っぽくアップデート。
これはカミさんのGJ。
庭 (2)
冬の間、咲き続けていたパンジーは、まだまだ元気なんで当分このままで。
庭 (4)
去年強引に株分けしたクンシランは、なんとか根がついて冬を越したようで、来年には花が咲いて欲しいもんだ。
庭 (3)


ラーメン食べて温まって、賑やかな広場の方へ向かって歩いていた。
夕暮れ時を迎えたハウステンボスの街が輝きはじめます。
ハウステンボス (34)
園内中、イルミネーションに彩られて、とてもキレイだぁ。
ハウステンボス (37)
いよいよハウステンボス見物も、夜の部に突入!
ハウステンボス (36)




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その10  なぜか長崎のオランダで福岡ラーメンwww。

展望台から遠目に見下ろしていたサウザンドサニー号を近くで見たくなって、港の方にも行ってみました。
ハウステンボス (31)
ちょうど、クルージングから戻ってきたところをカメラに収めることができますた。
まぁ、少年ジャンプも読まなくなって久しく、ワンピースにそこまで入れ込んでないんで、こんな程度でもじゅうぶん満足しましたよん。
ハウステンボス (32)

あとは、フラフラとそこら辺の土産物を見物。
ミニチュアの木製ベンチやキャンバスなんかは、寄せ植えのプランターに、アクセサリーとして使ったら良さそうだな。
ハウステンボス (2)

陽が傾いてくるころになると、やはりまだ寒いです。
そうなると、こういうもので温まりたくなりますね。
ハウステンボス (33)
とんこつラーメン。
寒さこそ、ラーメンを旨くする最強の調味料!
ガツンとくるほどではないけど、ほんのりとした獣臭や、こってりしたトロみの割に脂っこさは控えめで、そこそこ美味なラーメンでした。
ハウステンボス (4)
福岡ラーメン総選挙という、いつが投票だったのかよく判らない怪しげな総選挙なんだけど、そこで第一位に輝いたらしいから、「らーめん二男坊」って結構な人気店なの?
ハウステンボス (3)
半熟煮玉子ラーメンってのをいただきました。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

週末3連休・遊び呆けツアー  その9 オサレなイングリッシュガーデンも……。

出来上がった花壇にイロイロ植えてみますた。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
消費税引き上げ直前の、3月31日に駆け込みで園芸店に出かけて買いあさりましたwww。
ゴールドクレストにジギタリス、クレマチス、カモミール、ノースポールなどなど、グラジオラスの球根まで植えてみました。
果たして、半年後・一年・二年後ぐらいに、どんな景色になっているか楽しみであります。
庭 (1)

そして、ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」へ到着しました。
ハウステンボス (18)
エレベーターで展望台に昇りましょう!
夕方になって、行列もだいぶ捌けてきたようだ。
そんなに待たずに展望台に登れた。
ハウステンボス (19)
どうだい!この絶景!!
港のほうでは、サウザンドサニー号が絶賛停泊中ですたお!
ハウステンボス (20)
街のほうの眺めもこの通り!
ハウステンボス (21)
見ろ!人がゴm(以下省略)
ハウステンボス (23)
ずっと飽きることなく眺めていられるいい眺めだ。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店




テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

桜満開!  ……なので旅の土産話はちょっと中断します。

え~っと、ハウステンボスを遊び尽くそうとした記事がメチャクチャ長い話になりそうなんで、今回は違う話を挿んでみます。
地元の桜が見ごろを迎えました。
季節限定の話題ですからね。
たまたま平日に仕事が休みになったので、桜を見に出かけましたよん。




桜 (3)

桜 (4)

桜 (5)

桜 (10)


山口市・一の坂川の桜は今年も見事に咲いていました。
平日にもかかわらず、結構な人数の見物人がここを訪れていて、思い思いにカメラを構えていたり、川原で弁当を広げ、日本酒など一杯飲っておられましたね。


それと先日、俺も手入れに参加した町内の桜も見事に咲いておりますよん。

桜 (12)







ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店








テーマ : 山口県 - ジャンル : 地域情報

週末3連休・遊び呆けツアー  その8

JRハウステンボス駅の真ん前にあるホテルローレライ。
この日お世話になった宿でございます。
立派な西洋の城のようなホテルで緊張しますが、
ホテル ローレライ (1)
公園内の「ホテルオークラJRハウステンボス」を先に見ておけば、いくらか安心。
P1010005_20081127165844.jpg
少し早めにチェックインし、手荷物など部屋に置いて身軽になってから、まだ日の高いうちに再入場して、ハウステンボスを遊び尽くそうっちゅ~作戦なワケやね。
ホテル ローレライ (2)
ホテルの部屋はパークビューとなっていて、公園が「早く戻ってこいよ」と呼んでるようだ。
ホテル ローレライ (4)
再入場は、カナルクルーザーに乗って、一気にハウステンボスの中心部に乗り込みます。
ハウステンボス (57)
ゆらりゆらりと10分余りの船旅を楽しみましょう。
ハウステンボス (17)




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる