↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

真冬の温泉ツアー  その4

10連勝のあとの反動か、とうとうカープも今季初の連敗を喰らってしまいました。
どうなっとるんじゃあぁぁぁ~~!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
やっぱりおとといのヘボ審判のせいでおかしくなってしまったのか?
なんとか悪い流れを断ち切って、今日のヤクルト戦からまた調子を取り戻していきたいとこですね。

旅の話に戻りましょう。
イヤだ!って言っても戻りますので悪しからず。

温泉旅行で、旅館なりホテルで部屋に案内してもらったら、それからアホなこのブログの主なりにルーティンがあります。
そうそう、非常階段と避難器具のチェックだね。……そんなワケないやん!

……なんか……した方がいいような気がしてきたわっwww。

そういうことじゃなくて、速攻で浴衣に着替えて茶など呑んで一息ついたらフロという流れ。
IMG_4332.jpg
ここでもその流れに沿った行動をとって、フロに浸かったワケです。
部屋付き露天の石風呂は、そんなに大きくはないんだけど
IMG_4330.jpg
IMG_4342.jpg

この冬の枯れた周囲の雰囲気が悪くはないでしょ?
今の時期だと新緑がきっといいだろうし、紅葉の時期も素晴らしかったです。
まあ、九酔渓のこの景色がいつ来てもいいんだよ。

そして、温泉から上がったら、もうじき晩ごはん。





ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓








スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

真冬の温泉ツアー その3

黒川温泉の湯で体の芯まで暖まったら次の目的地を目指します。
こう寒いと街をぶらぶらする気分ではないもんね。
第一、せっかく温泉で暖まったのに湯冷めしちまいますお。

で、この時の旅には少しばかり難関がありまして。
宿泊地の九酔渓温泉に向かうルートのやまなみハイウェイに雪が積もっていたんだよ。
車には一応、冬用タイヤを履かせているんだけどさ、雪道の峠越えなんてそんなに経験はないから
ね。

案の定、途中で立ち往生してる車が何台かおりましたが、スピードを控えて慎重にハンドルを操り、ようやく難所を越して、
IMG_4299.jpg
九重“夢”大吊橋までたどり着きましたっ!!
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

橋を渡るつもりではなく、この日お世話になる宿もここから近いので、チェックインするのにいい時間になるまで、土産とか直売所で時間を潰すのが目的でした。

そして、
IMG_4307.jpg
この日お世話になった宿、「二匹の鬼」に到着。
玄関の写真で「いつ行ってきたのか」バレバレだけどさ。
まあ、そういう時期でしたwww。

今回、予約したお部屋はなんと!
IMG_4308.jpg
露天付き離れという豪華版!
IMG_4310.jpg
ここは少しばかり奮発しました。
IMG_4332.jpg
これなら宿にいる間、好きな時にフロに浸かれますわ。
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、





ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓








テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

真冬の温泉ツアー その2

9回の猛反撃で逆転して宿敵・巨人に3タテを喰らわせた、ゆうべのカープの勝ちっぷりは「神ってる」を見事に表現していましたね。
ぜひこの調子をずっと維持してもらいたいですお。

で、旅の話の続き。
食事が済んで店の外に出たら雪が降ってましたよ。
それも積もりそうな勢いのガチ降りで。
さっきまで暖かい店内でアイスクリームなんぞ食べていたのにですよ?
まるでハワイから南極まで強制ワープさせられたようなもんだよ。
(´・ω・`)

まあ、これから温泉に行くんで、少しくらい寒い中にいる方が気持ち良く温泉に入浴できるかもね。

そんな状況だったけど、


黒川温泉よ!私は帰ってきたっ!!
201002141124000_201704141027588af.jpg
ちょww、ソロモンじゃね~し。
第一、3年どころか3か月も経ってね~からwww。
(´∀`)

川面になんだか飾りがたくさん見えますね。
湯明かりといって、夜にはイルミネーションを点灯して竹細工とかも、とても綺麗にライトアップされるんだってさ。
IMG_4296.jpg
その景色を見るためにいつかまた、この時期に泊まりに来たくなります。

今回、風呂に入れてもらおうとやってきたのは、
IMG_4294.jpg
旅館・わかばさん。
駐車場から歩てくる間にまた雪が降る勢いが強くなって凍えそうだったけどさ、もうここまで来たら大丈夫!
熱っつい風呂がオイラを待ってるのさベイベー♪
ε==ヾ(。・`∀・)ノタタタタ||♨風呂場♨||Гёт'δ Gо!
yadoi_1400820_.jpg
写真は旅館のサイトから拝借してきたもんだけど、この風呂に入れてもらいました。
結構、他の入浴客も多くて賑やかでしたね。

そして今回は雪景色を眺めながらの長湯を堪能。
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪





ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓









テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

真冬の温泉ツアー その1

え~っと、このブログの主の住む山口市は、開花が遅れていた桜もここ2日くらいで一気に満開状態となりまして、あっちこっち花見客で賑わってました。
もうそんな時期になって、ようやく車のタイヤも冬用からノーマルに着け替えたってのに、雪が降っていたころの古い話で申し訳ないですね。
雪の時期に、また九州はくじゅう方面に出かけてきました。
そうです。
黒川温泉の入浴手形の残っていた1か所分を消化してしまおうという魂胆で、この度は大分道で日田まで出て、そこから杖立経由で小国町を目指すルートを計画しました。
で、従来なら中国道から九州道の鳥栖ジャンクション経由で大分道に入り、日田に出るルートでしたが、東九州道が別府方面まで繋がって東回りのルートができた今、山口県→福岡県→佐賀県→また福岡県→そして大分県というルートは、なんとなく「遠くまで行って引き返す」ようなイメージで遠回りに感じて東回りのルートで行ってみたんです。
そしたら、鳥栖まで行って大分道に乗る従来ルートの方が近くて速いっていう事が判りました。
(´・ω・`)ショボーン
それでもまあ、日田・大山・杖立を通過して小国町へ到着しましたから。
もちろん途中の道の駅とか直売所にも立ち寄ってます。
で、早速、小国そば街道の「花郷庵」でランチタイムです。
この周辺に遊びに来たときによく利用させてもらう、安定と信頼の美味しい店です。
IMG_4292.jpg

注文した料理は「そばづくし」
しょっちゅう来れるわけではないので「いつものやつ」なんて常連ぶったことは言えないけど、毎回これを食べてますね。
(´∀`)
IMG_4287.jpg
最初に寄せ豆腐と漬物の盛り合わせが出てきました。
普段食べ慣れた豆腐より数段、豆の味わいが濃くて口当たりはなめらか。
九州独特の甘い醤油がとてもよく合ってたなぁ。
IMG_4288.jpg
豆腐で胃腸の準備運動が済んだら、しばしの間、漬物を茶うけに熱っついお茶を呑みながら、そばが出来るのをゆっくりと待ってましょう。

そしてざるそばと天ぷらの登場!
IMG_4289.jpg
そばの歯ごたえとツユの旨味、ツンと鼻に抜けるワサビの香りがたまらんねぇ。
益々の美味っぷりの天ぷらとざるそばは、こってりとさっぱりの見事なコンボ技でございました。

続いて、温かいとろろそばが出てきます。
もう、ハシの止め方はおぼえていません。すっかり忘れてしまいました。
IMG_4290.jpg
これだけでも大満足なんですが、四角い急須みたいな器に入ったそば湯まで出してもらって、
トドメの別腹。
IMG_4291.jpg
そばアイス。
香ばしくてンマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,

雪の日に、暖かい部屋で冷たいアイスを味わうこの贅沢。
ウチの方にもこういう美味しくてボリュームのある料理を出してくれる蕎麦屋があったらええのう。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓








テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

ランチパスポートで食べ歩き!

ランチパスポート山口のVol.8を使った食べ歩きも続けています。
今期は2月1日~4月30日までの期間だから、もうじき終盤ではあるんですけどね。
今期の特徴は、1500円以上のランチが1000円になるという、ちょっとリッチなメニューが追加されているんですね。
で、早速このブログの主はその1000円ランチをいただきに、湯田温泉のホテル防長苑のレストラン旬花(しゅんか)さんに出かけましたよ。
((((((((((((((((((((つ・ω・)つ ブーン
防長
ここのメニューは、土日祝日限定の!
バイキングです!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

月替わりのメイン料理4品の中から一つを選んで、その他のメニューは食べ放題というシステムでした。
要するにバイキングの料理は「前菜」ということか……?
だったら軽~~く……。
IMG_4407.jpg
……って、全然軽くないやん!
めちゃめちゃがっつり取ってるしwww!

で、俺が選んだのは、ロールチキンのマスタードグラタンデミグラスソースという一品。
柔らかいチキンにマスタードの香りが効いた絶品でありました。
IMG_4406ロールチキンのマスタードグラタンデミグラスソース
ただし、食欲に1000%支配されたカリスマヘボカメラマンことこのブログの主の撮った写真は……。
あんまり美味そうに撮れてないなぁ……。
(´・ω・`)ショボーン

そして三の膳へ……。
Σ(゚д゚lll) まだ食うんかいっ!
IMG_4410.jpg
鯛のアラ煮。
IMG_4409.jpg
味がよくしゅんで美味でした。

やっぱりコメも食べたいですね。
IMG_4408.jpg
トドメにこういうものも……。
IMG_4413.jpg

食後のやっちまった感はハンパなかったですけど、食い過ぎを反省しつつ次にいつ来ようか考える自分が確かにいます。

そして、ショックなニュースが。
なんとこのホテルのレストラン、今月いっぱいで閉店するんだってさ。
工エエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエ工!
って感じだよねえ。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓







テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

マイブーム その3

マイブーム第三弾です。
そんなもの公表されたって誰も喜ばないし、何の役にも立たないのはよく解ってますけどね。
むしろ、「ネットの無駄遣いしてんじゃね~よカス」って叩かれそうな気がするな。

(´;ω;`) ボロボロ


で、このオッサン一体なんにはまったのかというと……。

チャイです。
沐浴している傍に○○や××が流れてくるガンジスのカオスな世界を彷彿とさせるインドの飲み物ですよ。
それも紅茶とスパイスのホールを鍋にぶち込んで煮だす本格派のやつ。
クックパッドでも探せばもうちっとは簡単なレシピがあるでしょうに、凝ったやり方を試してみたがる人だから仕方ないね。
IMG_4416.jpg
材料は大きめのカップ2杯分で
紅茶 スプーン3杯
シナモンスティック 1本
クローブ 5粒
カルダモン 4粒
鍋に入れて水280ml(だいたいでOK)で煮だします。
IMG_4418.jpg
かなり濃いめに煮だしたとこに砂糖と
IMG_4420.jpg
水と同量の牛乳入れて
IMG_4423.jpg
煮たたせます。
鍋のフチぎりぎりまで煮立たせて、火を止めて鎮めるのを3回繰り返すというのが、このブログの主が本で見て覚えたやり方。
なんか一種の「おまじない」らしい。
……知らんけど。
↑出た!無意識に使うけど便利な言葉www!
IMG_4426.jpg
茶漉しを使ってカップに注いだら熱いうちにいただきましょう。

辛~いカレー食った後にこれ飲んだらハイになれるだろうね。知らんけど。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓








テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

マイブーム その2

名古屋めしに続いてのマイブーム
IMG_4445.jpg
なんと銀河鉄道999。
なんでまた今頃そんな20世紀の名作を?って思う人が多いでしょうね。
999なら原作の漫画に、TVシリーズと劇場版の3作のアニメまでは知っていました。(全部は見ていませんけどね。)
アニメ動画サイトにUPされていたそれ以外のスピンオフ作品を見て衝撃を受けましてねwww。
01.jpg
全身真っ白だったメーテルの衣装がどうして真っ黒になったのか?とか
○○と××が△△で、さらにその××と☆☆が♨♨で……。
って具合に、いろんな謎が明らかになりましたし。

で、この際、あんまり読んだことのなかった原作を読んでみたい気になって、中古屋に行ってみたら、ありましたよ!
お買い得「全巻セット」
小遣いはたいて買っちゃいますたお。

それにしても松本先生、中断してるエターナル編の続きはいつになったら描いてくれるんだろうねぇ?





ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓









テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

マイブーム その1

地元のパン屋さんが期間限定で販売している「大納言パン」。
小倉あんを練りこんだ食パンなんですよ。
それを5枚切りくらいの厚切りにして、トーストした焼きたてのところにバターを付けて食べると
(゚д゚)ウマー
なんですよ。
IMG_4387.jpg
そういえばこのビジュアル、アレじゃん。
名古屋名物の
小倉トースト。
そんなわけで、我が家で「名古屋めし」ブームが到来。

パン屋さんも期間限定とかケチなこと言わないで、定番商品にしてくれればいいのにな。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓








テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる