↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

年末年始の素行を報告。  なぜか別府で台湾料理

トランスシティーを一通り見物し終わったら、ちょうど昼メシ時。
別府に来たら、名物のとり天を食べようと思っていて、事前に店の情報をリサーチし、カーナビに住所をセットして出発しましたよ。
((((((((つ・ω・)つブーン
そして、ほどなくナビの案内の場所に到着。
ただし、そこは全く違う業種のお店ですた。
もしかして潰れちまったのかい?
(´・ω・`)ショボーン
困ったな。どこぞに車を停めて他の店を選ばねば。
通りを道なりに進んで行ったんだけど、そういう時に限ってコンビニとか無いんだよねぇ。
もしかして俺、「道に迷っているのか?」と少し焦りを感じ始めたころ、ようやく車を停めたのが台湾料理のお店の前。
台湾料理 (7)
ここで、ナビをセットし直して……。


まてよ?もちつけ俺!

     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(


俺は、ホントは焦ってるんじゃない。ハラが減ってるんだ!
だったら、目の前の中華屋でメシ食ったらいいじゃないか!
そんなワケで、台湾料理・鑫成(しんせい)でランチ。

ただし、今度は店内でメニューの森を彷徨うことになりまして。
台湾ラーメンも旨そうだが中華丼も捨てがたい。だいいち今日はまだ米食ってないし。
台湾料理 (1)
「迷った時は両方食う」by 井之頭五郎
という格言に従い、中華丼がセットで選べる「とんこつ台湾ラーメンセット」を注文。
台湾料理 (4)
名古屋あたりで食べられている台湾ラーメンを九州っぽくトンコツスープ仕立てにアレンジした、とんこつ台湾ラーメンは、やや縮れ気味のプチプチした中太麺にトウガラシの辛みの効いたスープが絡んで、止まらない旨さだ。
台湾料理 (6)
中華丼も具だくさんで、野菜不足が解消できそうなヘルシーさ。
ペロリと完食で、すっかり満腹。

この後は別府の街をぶらぶらすることにしますたお。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ













スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる