↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

オーブンレンジが逝かれちまった。 (´;ω;`)

新年早々、我が家のオーブンレンジが逝かれちまった。
結婚以来約18年間の使役に耐えてきた機械だったけど、正月の餅の残りを食べようと思って加熱中に、
「ブィン!」って音をたてて電源が落ちてしまいましたお。
まあ、メーカーの保証なんかとっくの昔に切れてる骨董品だ。
♪どうしたんだ?ヘヘイベイベ♪と、ダメもとで中を見てみますたお。
どうやらヒューズが切れてるようだ。
交換したらまだ、使えるかもしれないな。
翌日、電気屋へ行って買おうとしたら、「無い」って。
「メーカーへ送り返して対応してもらうしかできません」って言われたあたりから、悪い予感がした。
メーカーからの返事は、「部品がないから修理できません」の一言。
まるで、「修理なんかしてやるもんか。新品買ってくれよ」って言わんばかりの返答だった。
部品って、ヒューズだよ?ヒューズ。ありふれた規格品で、そんなにしょっちゅう仕様が変わるような部品じゃないだろ!
なんか、騙された感がぬぐい切れないが、秋葉原のように電子パーツ専門店があって、そんなものいくらでも入手できるような街ではないし、選択肢が買い替え一択なのがやりきれないな。
まあ、簡単に言うと対応が気に入らなかったので金輪際、そのメーカーの製品は買わないと決めたし、もうサ〇〇〇んも見るもんかと、半ば八つ当たり気味に思ったワケでつ。
で、気持ちを切り替えて電子レンジ売り場で店員さん捕まえて、壊れたレンジの買い替えに見合うような製品をいくつか選んでもらった。
スチームだの自動温めだの焼き物・煮物の同時調理機能だの進化した機能に驚きつつ、一台購入。かなりの勉強価格まで値切ったのはいうまでもないですね。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ
















スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

COMMENTS

ぷぅにゃん様

まったく新年早々、痛い出費でした。
ふ、お気に召されたようで、なによりです。

災難でしたね…

ウチの家電達もそろそろ寿命な方々が多いので心配なぷぅにゃんです(;゜∇゜)

以前教えて頂いた「ふ」のピカタ風のモノ。今日やっと試してみました♪(←遅っw)

おいしかった デスょー(*^^*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる