↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

ラーメン激戦地の最前線に潜入! 山口市・ドラゴンラーメン

山口市のラーメン最激戦区・湯田温泉のドラゴンラーメンへお邪魔してきましたよん。
ドラゴンラーメン (9)
どう激戦なのかというと、道を挟んだ100mくらい向うにも、もう1軒別のラーメン屋があって、ココを中心に半径1キロくらいの範囲にさらに7~8軒のラーメン屋がひしめく状態なんですね。
ドラゴンラーメン (10)
注文は食券販売機制ですた。
ドラゴンラーメン (1)
とんこつラーメン¥390円を固メンで注文。
ドラゴンラーメン (3)
背脂なんかもチャッチャと振られてなかなか見た目も旨そうだ。
ドラゴンラーメン (5)
ひと口すすると、けっこう荒々しいスープの風味が広がります。
注文通りの固メンのゆで加減は、細い麺とスープがよく絡む絶妙のバランスで、あっという間に完食。
もちろん替玉発注で。
ドラゴンラーメン (6)
替玉はバリカタ指定で頼んだのですが、これがまた歯ごたえのいい麺ディションで(゚д゚)ウマー。
「替玉して¥490円とは思えない」というのが正直な感想ですお。
これからは「ラーメン食べに行こう」って決めても「どこに」って選択に迷うことになりそうだ。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ













テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

COMMENTS

ヘッポコJoJo様

この超良心価格、ありがたいです。
逆に、「もっと儲けてもいいんだよ?」
って言ってあげたいくらいですね。

安っ!

安っ!なにそれ?安っ!(笑)

私・・・替玉できるかな・・・

(´;ω;`)ブワァ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる