↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

山口市・一の坂川周辺をぶらぶらしてみた。 イチのパンマーケット その2

1軒目に「サンポヤ」さんでパン買った後、2軒目以降のお店が開くまで、15分ほど待たなきゃならなくて、その辺をぶらぶら歩いていたんだ。
そしたら「cafe deco」のママさん(っていうには若すぎるお姉さんwww。)が、店の前で開店準備中でした。
店の外壁にチョークで、日替わりランチのメニューだとか、今日がどういう日なのか(考えたら1年中、なにかの記念日だったりしますよねぇ。)プチ情報を見る見る書き上げてしまいましたお。
ここのお店が行列ができるほどの人気店に発展したら、わざわざこの作業を観るためのギャラリーが集まりそうなくらい、見事なパフォーマンスですたお。
イチのパンマーケット (11)
ここもパンマーケットの参加店なんだが、開店まで今しばらくかかりそうだな。


……と、思ったその時だった。
ムムッ!By博多華丸ではなく川平慈英で。
一軒の民家にワシらと同じ、買い物客が吸い込まれていく瞬間をこの目が捉えた。
イチのパンマーケット (12)
近寄ってみれば、一見、民家のような店であることが判明。
イチのパンマーケット (13)
看板まで出てら。「オーバーヴィーゼ」っていうのか。普段は何屋さんなんだろ?
イチのパンマーケット (14)
玄関で、ドイツのパン「プレッツェル」を販売しておられますた。
ドイツで焼いて冷凍したのを輸入して、解凍したものだそうで、よく地ビール屋で出される固く焼き締めたものではなく、フカフカしたパンのような食感のものです。
コレでビール飲もうと考えて、即買いしたことは言うまでもないですねwww。

つづく




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ










ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店






スポンサーサイト

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

COMMENTS

さりょ様

コメントありがとうございます。
ドイツからの輸入ワインのお店だっんですが、
残念なことに昨年いっぱいで閉店されたそうなんです。
イベントを盛り上げるために参加されたようです。

No title

初めまして、
おしゃれなお店ですね。
プレッツェルは食べた事が無いけどドイツって聞いただけでおいしそうです(笑)

博多華丸さんで再生しちゃいました、m(__)m

JoJo様

プレッツェル、すでにいただいておりますが、
ビールとの相性バッチリですたお^-^

おお!


プリッツェル!

私たまに作るんですよ〜ビールと相性最高!(≧∀≦)ノ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる