↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

ソフトクリームの旬がやってまいりました(`・ω・´)

世の中、大雪が降る場所を間違えたらしく、関東地方が記録的な大雪が降って、交通機関とか大混乱になったようですね。
そのせいでソチオリンピックの競技場は、えらい雪不足だそうですなwww。
カミさんは明け方まで開会式を見てたらしく、昼ごろまで爆睡しておりますたお。
(´・ω・`)

今年も、自家栽培の朝摘みイチゴが出始める時期かな?と、あの店にソフトクリーム食べに行ってきますた。
あさむらいちご園 (9)
あさむらいちご園。
あさむらいちご園 (1)
かなり広い駐車場もほぼ満車で、
あさむらいちご園 (2)
もちろん行列ができてます。
あさむらいちご園 (3)
行列待ちのあいだ、きょろきょろとあっちこっち見てたら、もうひな人形が飾ってありますたお。
あさむらいちご園 (4)
その横に水槽があったんだけど、ここのアカヒレさんは、大きくてまるまるしてる。
餌が違うんじゃろうか?水槽の大きさもそれなりのものだし。
あさむらいちご園 (5)
まあ、そんなふうに待つこと10数分、ようやくストロベリーソフトにありつきますた。
冷たくて甘~~~!
新鮮イチゴに、その味をさらに凝縮したストロベリーソースがかかった、ひと手間かけたイチゴの風味を消さない、絶妙なソフトクリームのサッパリ感がいいね。
今ぐらいがココのイチゴの出始めかと思ってたら、実は去年の11月下旬には売り出していたんだってさ。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ










ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店




テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

桃咲マルク様

ちなみにこのお店のあたりは、山口県内でも比較的
雪の多い地域なんで、今の時期だと
雪の舞う中、ソフトクリーム買うための行列に並ぶという、
にわかには、信じがたい光景を目の当たりにできます。
^-^

JoJo様

家から車で30分ほどかかる場所で、
決して近くありませんが、今のところ「ソフトクリームを食べる」
というだけの目的で出かけられる、一番遠くの店なんですよ。

No title

すごい苺ですね!!
これは並んでも食べてみたい~♪

寒くてもアイスは大好きで~
特にソフトが好きです╰(✿´⌣`✿)╯

こりゃ美味しそう〜

普段、甘い物は殆ど食べない私ですが、久しぶりに写真を見て、食べたくなりましたヨッ!

(๑≧౪≦)そふぺろ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる