fc2ブログ

↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑
2014-02-11(Tue)

(;`・ω・) ビーフシチュー作るよ!

週末、嫌がらせのような悪天候だったせいで、庭造りは全く手を付けられず、TVばっか見てますたお。
オリンピック中継もいい加減、同じ映像をコメント変えただけで何回もオンエアされるんで、「もういいや」なんて飽きてしまいます。
つい、ハードディスクの録画一覧みてたら、「NHK趣味の園芸」なんてのが録画してありますた。
庭造りに挑んでいる俺に「参考になるよ」って、カミさんが録画しといてくれたらしい。
内容は、畑の耕し方とか、培養土の袋ごとジャガイモ栽培のやり方など解りやすくて参考になりますた。
そんで、出演てる人たちが意外な面々だったんで、ビックリだったんですお。
ダイアモンド✡ユカイとか高田延彦とかwww。
およそ園芸とか家庭菜園とかのイメージとは遠い人たちが、器用に野菜とか作ってるんですね。
まあ、TOKIOとか10年以上も農業やってるし、セレブな人たちの間で流行ってるんでしょうかね?




ある日、巨大な牛バラ肉の塊が、我が家へ迷いこんできたので、その日の夕食はビーフシチューとなりますた。
ビーフシチュー (1)
さすがに塊のまんまだと大きすぎて食べにくそうなんで、切り分けます。
なるべく大きめに小さく切り分けるという難しい作業でしたwww。
ビーフシチュー (2)
続いて、野菜と一緒にコトコト煮ます。ひたすらコトコト煮ます。
生意気にも赤ワインなんぞドバドバ~っと入れてみますた。
後で飲む分が減らないように、細心の注意を払いながらドバドバ~~っとね。
ビーフシチュー (4)
後は、圧力鍋にお任せ。きっと軟らかく煮てくれますお。
ビーフシチュー (3)
仕上げは市販のルーで。
ビーフシチュー (5)
ビーフシチュー完成です!By堺マチャアキ
ビーフシチュー (6)
他にも、酒のアテになりそうなもんをチョコチョコっと用意。
焼きシイタケとか、おさかなソーセージとか、もやしのおひたし、パスタ(フジッリ)のサラダ、べったら漬。
ビーフシチュー (7)
シチューは良く味がしゅんで(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!
そして、翌々日の晩ごはんまでシチューが続きますたお。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ










ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

刹那様

シチューの下味というタテマエでワイン買ってもらって、
実はほとんどヲイラが飲むという作戦ですたwww。
すき家の「あいがけ」ですね?ヲイラも好きですお。

桃咲マルク様

このために包丁の研ぎ方母ちゃんに習いますたお。
切れ味復活で「なんでもこい」ですお。
余りもので作ったおかずというより酒のアテ。
腐らせるのはもったいないですお。

じゃぱ様

Eテレ(昔でいうと教育テレビだよね?)で、
「出てこいや!!」がオンエアされるとは、
思いもしませんですたwww。

MOMA 様

ありゃ?
お知り合いの牛様ですたか……。
美味しく食べて供養いたしますたよん。
^-^

わ~

凄い美味そうですね、ビーフシチュー。
僕は大人になるまでビーフシシューって食べたことなくて
初めて食べたときはもう感動でした(笑)

ワインまで入れて本格的ですね、
アルコールですから肉を柔らかくしてくれそうですね。
カレーやシチューは何日でも飽きずに食べられるから
不思議です。

見てたら食べたくなっちゃったんで明日の朝は
シチューは無理ですがカレーを食べようと思います。
牛丼屋のですが(笑)

No title

固まり肉って切りにくいですよね。

ビーフシチューめちゃ美味しそうです♪
圧力鍋便利ですよね♡

他にもいろいろおかずがあって
最高ですね^^

豪華な食卓やわ~美味しそう♪

No title

趣味の園芸…高田延彦さんですか。。。。
爆笑しちゃいました^_^;
高田さんが花を両手でもっているとことか想像できないです(笑)

でもテレビ的には縁遠そうな方が良いのかもしれませんね♪

塊の肉発見(@_@)

m(__)m ヒンミンデゴザイマス

KOK様発見!!
(@_@) カタマリー!ウシサマー

美味しそうな、KOK様シチューに朝から涙が止まりませんデシタ・・
(^o^) オイシソー
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
インターネット最深部へようこそ!

ブログランキング
FC2カウンター
いろいろお知らせ
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる