↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

大技・小技・反則技も繰り出してインチキ担担麺。  第1807回「パスタの具・ソースといえば?」

本来、中華麺で作る料理なのは解ってます。
だけど、うどんでやって、まあまあの味だったんで、パスタでやっても旨いに決まってるお。


賞味期限があと1日に迫ったうどんを広島風汁なし担担麺っぽく作ってみましたお。
インチキたんたんめん (1)
材 料
ゆでうどん
ひき肉
白ネギのみじん切り
茹でたチンゲン菜

調味料
サラダ油
チューブのおろしショウガとニンニク
甜麺醤
豆板醤
ゴマドレッシング
ラー油
中華だしの素
粉山椒

インチキたんたんめん (2)
① フライパンで、ショウガとニンニクとネギをサラダ油で熱して、香りが付いたとこにひき肉を加えて炒め、甜麺醤で味付け。

② うどんを茹でてほぐし、温めてる間に、ドンブリにタレを用意。ゴマドレッシング、ラー油、豆板醤を投入し、湯で溶かした中華だしの素少量と混ぜる。

③ 茹で上がったうどんを湯切りしてドンブリにいれ、①のひき肉、茹でたチンゲン菜を盛って、粉山椒を振って完成!

調味料の量は、てけと~www。
まぁ、中華だしスープ≧ゴマドレ>>>ラー油>豆板醤くらいの比率でいったらいいんじゃなかろうか?
とくにラー油と豆板醤の量は多すぎると悲惨なことになるので注意ですぞwww。
インチキたんたんめん (3)
混ぜては食い、食っては混ぜをくりかえします。
インチキたんたんめん (4)
そしたら、ドンブリの底にひき肉たっぷりのタレが残るので……。
インチキたんたんめん (5)
ゴハンを追加します!
インチキたんたんめん (6)
そして再び混ぜては食い、食っては混ぜ……。
インチキたんたんめん (7)
完食!
男子も満腹のがっつり系料理ですお。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「パスタの具・ソースといえば?」です。パスタの具・ソース、というと何が思い浮かびますか?定番から創作系までいろいろあると思います。ミートソース、ペペロンチーノ、カルボナーラ、明太子…最近はナポリタンも人気再燃しているようですね。変わり種なら、納豆とか焼きそばソースとか?私はベタですがやはりミートソースですね。酸っぱいよりは濃...
FC2 トラックバックテーマ:「パスタの具・ソースといえば?」






ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ










ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店




テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

COMMENTS

JoJo様

最初からこの味のごはん料理が
どうして無いんだろう?って思わせますね。
担担飯とか担担丼とか。

MOMA様

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
貧民さんに褒められた!
これはすごいメニューだった^-^

これはイイ!最後のご飯が最高に美味しそう!(≧∀≦)ノ

おおー!2段階グルメ ♪

m(__)m ヒンミンデゴザイマス

美味しそうな、うどん担担麺 ♪
(^o^) スゴイスゴイー

絶対、美味しいに決まってます!
しかも、2段階グルメ ♪
(^o^) スバラシー

貧民も、今夜はうどんにしますぅー

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる