↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

おつかいに出て衝動買い きょうの晩ゴハン

持病の腰痛が痛くて、病院に行ってきますたお。
レントゲン撮って、低周波の電気治療受けたら、だいぶ楽になりますたお。
あとは、薬飲んで大人しくしてましょうか。
ところで、病を得て苦しんで病院に行く用事だろうが、外に出かけるとなると、「ついでに」と買い物を命じられるのが我が家の掟。
しんどいから勘弁して欲しいもんだが。
で、「サラダ油と歯磨きを買って来い」ということで、帰り道にスーパーに立ち寄ったら、魚売り場に好物が売っていて、迷わず衝動買い。
晩のおかずとなりますた。
DVC00039_201402142110261d6.jpg
左上の皿。
DVC00040_201402142110257be.jpg
貝柱のビラ。
本来はタイラギ貝のビラなんですけど、漁獲量が激減し、いまや高級食材となってしまい、なに貝のビラかは判りませんが、酒蒸しにして、仕上げにバターを1かけ落とせば、磯のいい香りと歯ごたえの絶品なんですお。
DVC00041_20140214211024c44.jpg
あとは、冷蔵庫にあった豚肉の残りで野菜とレンジ蒸し。
これはポン酢とゆず胡椒でさっぱりといただきましょう。
DVC00042_20140214211024b36.jpg
さらに、厚揚げにカニカマと刻んだブロッコリーをマヨ醤油で和えたのを乗っけてオーブントースターで焼いたもの。
他、ごはんと味噌汁で本日の晩ごはんですた。



そして、今日は食後にデザートが待っておりますたお。
DVC00044_201402142110235dc.jpg
バレンタインデーっつ~ことで、カミさんがガトーショコラを焼いてくれておりますた。
DVC00048.jpg
コイツに、冷凍していた紫イモ入りのホイップクリームを添えて(-人-)イタダキマス。
ガトーショコラと紫イモモンブラン(クリームのみ)で、
「ケーキの最強タッグチームやー!」By彦摩呂

はい、もちろん、☆☆☆旨かったです。
(^ω^)




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ










ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店



テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

COMMENTS

お見舞いヾ(@^∇^@)ノありがとう♪

ガトーショコラのお返し、なんにするべ?
NPO法人って、SOS団の事でしょうかね?

お大事に・・

m(__)m ヒンミンデゴザイマス

腰痛、辛いですね・・

お大事になさって下さい。

ガトーショコラ、MAX美味しそう・・
(^o^) アサカラヨダレー

優しくて素敵な奥様ですね ♪

NPO法人の職員さんですか?・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる