↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

ウミコヤ38

珍しく本日2回目の更新になりますお。
庭に置いていた鉢植えのクリスマスローズにヒッソリと花が咲いていました。
コレも花壇が出来たら植え替えてやりましょうかね。
^-^
クリスマスローズ
お昼は少し遠出して、宿題店だった「ウミコヤ38」へ行ってきましたよん
thumb.jpg
なんの店かというと、これが鮮魚市場に隣接するカキ焼き小屋なんですねぇ。
新鮮極まる魚介を炭火で焼いて食べてしまおうというワケであります。
ウミゴヤ38 (1)
食材はセルフで好きなのを選んで取って、食べ放題の払い放題となっておりまして、食材代に炭代¥300円がプラスされます。
ウミゴヤ38 (3)
メニューも豊富だから
ウミゴヤ38 (2)
どれを食べようか迷うトコロです。
ウミゴヤ38 (5)
こんだけチョイス。
さっそく、第一陣を焼き始めま~す!
ウミゴヤ38 (6)
各テーブルからも飲み物とかはオーダーできるようになってます。
車なんで、酒類が呑めんのがツライところですな。
ウミゴヤ38
酒が呑めんので、カキごはんを頼んだ。
ウミゴヤ38 (8)
磯の香りとカキの旨みがゴハンにしみ込んで、コイツは絶品!
ウミゴヤ38 (9)
ほどよく焼いたカキは、ジューシーで
ウ(・∀・)マ(・∀・)ー(・∀・)ー(・∀・)イ!
ウミゴヤ38 (10)
第2陣・3陣と焼いていきま~す。
ホタテ貝柱のバジル風味オリーブオイル焼き。
高級イタリア料理店も裸足で逃げ出すほどの美味で、ビールもいいケド、キンキンに冷えた白ワインがよく合いそうだ。
ウミゴヤ38 (13)
やっぱ、どうしても野菜っ気が欲しくなるので、キノコのホイル焼きをね。
バターと塩コショウで。(゚д゚)ウマー
ウミゴヤ38 (12)
バター1かけと、ダシしょうゆを少し垂らして、つぼ焼きにしたサザエ。
身がキレイに殻から取り出せたのが、かなり嬉しかったりしてwww。
ウミゴヤ38 (14)
食べ終わった後に貝塚が出現するのは、お約束。
ウミゴヤ38 (15)
縄文人の好物だった理由が解ろうかってもんですな。



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

COMMENTS

naojiro様

はい!
まことに美味でございました!^-^

No title

ホタテとカキ!美味しそうですね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる