↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

週末3連休・遊び呆けツアー  その18  島らっきょが採れた。

旅の土産話を記している最中ですけど、オサレなイングリッシュガーデン造りも同時に進行してまして、特に菜園では種を蒔いたり芽が出たりして、早くも収穫が楽しみですな。
^-^
庭 (1)
そして、菜園の3番目の畝を耕しにかかりましたよん。
さらに、プランターに植えたまんま、約2年放置していた島らっきょも、地植えにしました。
庭 (2)
2年も放置していたプランターは、雑草だらけになってましたが、負けずに島らっきょは育っておりました。
株分けして植えて、植えきれない分を収穫して調理してみますたお。
しまらっきょ
細切りにして塩もみにして、カツオ節をふりかけたら、これはイケるビールのアテになります。
残りはそのまんま甘酢漬けにしてみましょうか。
これがあったら、カレーが確実に1ランクUPしますもんね。


そんで、旅の続き。
西海橋を出発して、ここからは心を入れ替えて真っ直ぐに長崎・中華街に向かい……
……おやおや?……ありゃりゃんこりゃりゃん……。
また道草かよ!
カーナビの案内ルートを大きく脱線し、「道の駅さいかい」の、みかんドームへ寄り道。
入り口付近から、すでにいい匂いが漂ってきてます。
道の駅 さいかい (3)
焼きたてパンや、シフォンケーキなどがたくさん並んでます。
特産品のみかんを生地に練りこんだものがイチオシのようで、店内には外よりもさらに濃厚な香ばしい香りが漂っております。
道の駅 さいかい (1)
ここで問答無用の衝動買いが炸裂しないわけがありません。
パンとシフォンケーキをいくつか購入しましたよん。



ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店





テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる