↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

これも山口市民のソウルフードです!

旅の土産話が予定外の大長編になってしまい、お彼岸の時期の話が終わったのが、ゴールデンウィーク終盤になってしまいました。
この連休中も旅に出てきたのですが、その前に貯まったネタを消化したいので、その話はもうちょい後日ってことで。

さて、ここんとこシゴトのシフトの関係で、休みが平日に当たることが多かったので、そういう日に、食べ歩きの宿題店を巡ってみました。
第一弾が……。
亀山食堂。
いままでこのブログに登場してなかったのが不思議な、山口のラーメン界きっての老舗なのであります。
亀山 (6)
そういえばココへきたの初めてだった。
前に来たときは厨房のころで、店が郵便局の前にあったんだった。

消費税が8%に引き上げられて、ひと月あまり経ちました。
亀山食堂のラーメンが300円する時代になったんですね。
亀山 (7)

もちろんラーメンを注文しますた。
小学生のころ、このラーメンが「100円だった」なんて言ったら年齢がバレないまでも、完全に世代が特定されますなwww。
亀山 (2)
棒ラーメンっぽい短めの細いストレート麺も、少しトロミのある野菜と鶏のあんの具も、昔と変わらない懐かしくも優しい味のラーメンでした。
亀山 (4)
完食完汁なのは当然ですな。オイシュウゴザイマシタ。

この店で、ラーメンとチャーハンを注文するとき、「両方」って言って頼む、常連さんの符丁があるんだけど、それを今まで実際に聞いたことが無くてさ(以前も、そんなにしょっちゅう来てたワケでもないのが、最大の理由なんだけどさ。)、「そんなん、都市伝説やろ~~?」なんて、
b9afc39e-s.png
ラーメン食べ終わって、店を出ようとしたときに、入れ違いで店に入ってきたオッサンが、「両方」って注文したのを確かに聞いた。
都市伝説ではなかった!間違いなく、その符丁は存在したのだ!!
……だからどうした?って、なんか、長年の謎が一つ解けたような気がしただけなんだけどね。(´・ω・`)




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

COMMENTS

ワンとも 様

コメントありがとうございました。
食べ過ぎに注意してつか~さいwww。
山口ではタマゴと並ぶ物価の優等生で通っているラーメンなんですよ。

刹那 様

コメントありがとうございました。
チャーハンが400円だから、両方頼むと700円ですね。
ワンコインでおつりが帰ってきた時代がまた遠くなりますたお。

こんばんは。

今、夕飯前なので美味しそうな画像はヤバイです。
しかも驚くべき値段ですね。
多少値上げしたって誰も責めないでしょう。
この3つ以外は据え置きって言うのもスゴイ。

No title

おはようございます。
ラーメン美味しそうです。300円でも安すぎるくらいですね。
両方だといくらするんですか?500円くらいかな?

山口市民の方には歳バレしましたね(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる