↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

シャレオツなカフェでランチ。   iphoneで撮った画像ブログにUPしたら……。

宿題店の食べ歩き、今回は、山口で本格的なガレットが食べられると人気のカフェ、EPICERIE TORY(エピスリートリイ)にやってきましたよ。
((((((((((((つ・ω・)つブーン
エピスリートリイEPICERIE TORY (12)
なんだか画像の向きがへんてこりんですね。
(´・ω・`)
iphone導入以来、このブログの画像のほとんどは、iphoneで撮影したもんなんだけどさ、ブログにUPした画像の向きが、あっち向いたりこっち向いたり逆さになったりで困ってるんだよ。
エピスリートリイEPICERIE TORY (2)
なんか、iphoneのカメラに向きを認識する機能があって、そんでExif情報がどうとかで……。っていう原因は突き止めました。
エピスリートリイEPICERIE TORY (10)
ハッキリ言って、ジャマな機能以外のなんでもないから、撮ったように表示してくれるように直してくれないかな?
一度UPした画像を向きを修正してからUPし直すの、めんどくさ~~~い!!
エピスリートリイEPICERIE TORY (1)
以上、iphoneユーザーの魂の叫びですた。
(´・ω・`)
エピスリートリイEPICERIE TORY (6)
そば粉でつくってある、クレープ状の、コレがガレットというものです。
玉子の底にはタマネギが隠れていて、さらに生ハムの塩分がちょうどいい塩加減の味を引き出して(゚д゚)ウマー。
……けど、シャレオツなカフェの料理もコレでは、ちっとも美味しそうに見えないじゃん!
エピスリートリイEPICERIE TORY (4)
コッチは、カミさんが頼んだアンチョビとトマトのガレット。
アンチョビの香味が効いて、これも(゚д゚)ウマー。
エピスリートリイEPICERIE TORY (8)
食後のコーヒーは、ごらんのようなラテアートのサービス付きという凝りよう。
サービスと言えば、イタリアの焼き菓子・カントゥッチョもオマケしてくれてましたねぇ。カリッとして甘くて香ばしくて、これ以上のものはないコーヒーのお供でございます。
エピスリートリイEPICERIE TORY (9)
ただこのブログの主は、苦い、通好みなコーヒーは飲めんという弱点がありまして。
砂糖入れてかき混ぜるので、どうしてもバリスタのお姉さんの努力を無駄にしてしまいます。
m(o·ω·o)mゴメンヨ

以下、向きを修正した画像もUPしましたお。
エピスリートリイEPICERIE TORY (12)
花屋さんを併設しているのですが、商品のひとつひとつのセンスの良さも、マトモに写った画像なら伝わりませんかね?
エピスリートリイEPICERIE TORY (10)

エピスリートリイEPICERIE TORY (6)
料理の写真も、コレなら違和感がないwww。
エピスリートリイEPICERIE TORY (9)
まあ、お値段はちょっと強気な価格に感じましたが、雰囲気代ってとこでしょうかね。



ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店






スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる