↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

久々に傾く漢の集う店に行ってきた。  串カツ慶次

山口じゅうの傾奇者が集うという素敵なお店、串カツ慶次にお邪魔して来ましたよん。
(((((((((つ・ω・)つブーン
串カツ慶次 (1)
……って、また写真が逆さだよ。……迷惑な機能だな(´・ω・`)ブツブツ
串カツ慶次 (1)
俺的に、ココのお店、他のどこの店にもよくある飲み物がございません。
それは、「とりあえずビール」略して「とりビー」というやつ。←いちいち略さんでよろしいwww。
 串カツ慶次 (3)
どうしてかというと、
叶ボールという、ココの大将オリジナルの激ウマなハイボールがありまして、ビールとどっちを飲むか熟慮して注文する必要があるのですよ。
で、俺がお座り一発目にコレを頼んだら、工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!いきなりソレですか?なんて他の客に驚かれたりするのですよ。
まあ、そんくらい美味しいけど強い酒なんですが、そこは大将も傾奇者。(たぶんだけど……www。)
快く注文に応えて叶ボールを作ってくれますお。
串カツ慶次 (2)
そして、冷たいいい香りの叶ボールに合うツマミは……。
串カツ慶次 (4)
……そうそう、てんこ盛りのざく切りキャベツ。
シャキシャキのこの歯ごたえがたまらんっ!
……ってソレは付け合せやん!
串カツ慶次 (8)
看板メニューの串カツいただきました。
豚バラと鶏ササミ。
揚げたてアツアツは(゚д゚)ウマー。
串カツ慶次 (7)
なんか、隣の席の知らないサラリーマン風の客と、大将と「城めぐり」の話題で盛り上がってきたwww。
楽しくなってきたので叶ボールおかわりと、牛スジ煮込みと串カツもいくつか追加。
なんか、隣の席のおっちゃんは、旧彦根藩・井伊家にゆかりの織物とか着物を扱っているらしく、その商談で山口を訪れていたようだ。
その高級っぷりたるや、かつては50万石以上のお殿様しか手にすることはできなかったとか……。
大将も、さすがは前田慶次を屋号に謳うだけあって、北陸方面にまで脚を延ばしておいででした。
酔ってきたので、もうそんな程度しか覚えてないんだけど、なんかもの凄く勉強させてもらったような気がするお。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる