↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

(;`·ω·)  ホットック作るよ!!

旅の話の真っ最中だけど、賞味期限切れになりそうなネタを消化したいので、本日2度目の更新です!
俺がなんと、韓流スイーツのホットック作りに挑戦しました!
ホットック (1)
つっても、材料が一式揃ってるキットを使ってますけどね。
↑賞味期限切れ間近~~www。
そういうワケで説明書に従って仕込みに取り掛かります。
キットに付属のジャムの他に、ピーチメルバって、桃の果肉とフレーバーが混ぜ込んである、こういう菓子作りには、もってこいなクリームチーズを入れてみよう。
ホットック (2)
生地が練りあがったら後は、具になる粉末状のジャムとクリームチーズを中に入れて、丸いボール状にまとめます。
このとき、手にサラダ油を塗って作業するのがコツのようです。
ホットック (3)
あとは、熱したフライパンにうっすら油をひいて焼いていきます。
ホットック (4)
ここら辺の工程は以前、ホットックの本場・韓国は新大久保の(めっちゃ日本のど真ん中やん!)イケメン通りの屋台で見てきた見よう見まねwww。
(๑≧౪≦)まねぺろ
ホットック (5)
本来は専用のアイロンみたいな重しを使って、丸く平らに焼いていくところなのですが、ここはお好み焼きの「コテ」で成形してみましたよん。
ホットック (6)
見よう見まねにしちゃあ、上手に焼けた。(ような気がするwww。)
ホットック (7)
そして実食。
あ。けっこうイケるぞコレ。
山口ではまだそんなに何軒もホットック食べさせる店はないから、商売にしたら流行るかも。(自画自賛www。)





ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店






テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

JoJo 様

使わせてもらいまっせ~~www。
流行語大賞狙いましょう!!
でも、受賞すんのたぶん荒木先生?

まさに!(笑)

見よう見まねの(๑≧౪≦)まねぺろ

まさに、

パクリエクスペリエンス!(パクリ体験!)ですな〜(笑)

使って!使って!今年の流行語大賞やぁ〜!(≧∀≦)ノ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる