↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

女子旅にお供して参りました。(。・ω・。)ゞ 第15回 これぞ!広島つけ麺

悪夢のような渋滞のしまなみ海道を通り抜けたら、辺りはすっかり真っ暗になってしましました。
このままどっかで晩ごはんを食べて帰ろうということになって、広島つけ麺の超有名店に立ち寄りますたお。
IMG_0296.jpg
えらい歓迎を受けてるような気持になりますね。
IMG_0297.jpg
もう、迷わず名物のつけ麺をおにぎりと餃子のセットで注文しました。
つけだれの辛さは0~100倍まで選択できるので、まぁ初めて来たお店でもあるし、少々控え目に5倍で小手調べといってみましょうか?
IMG_0302.jpg
辛いのが苦手なカミさんはラーメンを選択。
これも見るからに濃厚そうなビジュアルですなwww。
IMG_0298.jpg
餃子セットで2皿・計8個を頼んだ方が、単品1皿・6個頼むよりも安かったのですお。
コレをカミさんと従妹の3人で分け合って食べる、「一杯のかけそば」ならぬ「一杯のラーメンと2杯のつけ麺に3個のおにぎりおよび餃子2皿」という、これまた感動的なハナシなのです!
(`・ω・´)
IMG_0301.jpg
どこらへんが感動的なのかよく解りませんが、初めて本場の本式広島つけ麺に箸を付けた瞬間です。
てんこ盛りの野菜も辛いつけだれによくなじんで、トウガラシエクスペリエンス!
野菜サラダ用のドレッシングとしてもイケるんじゃね?
IMG_0304.jpg
5倍の辛さは俺的には、「まだイケる!」というレベルの無難な辛さだったので、機会があれば、次回は10倍辺りを試してみようかと思ってますお。←リベンジ宣言か!? (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-.
ひとつ広島グルメを堪能しましたお。


つづく



ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる