↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

ホタル見物と、その勢いで。

え~と、わが地元ではもう、蛍のシーズンは終了してしまいまして、いささか賞味期限切れ感のあるハナシなんだけどさ。
山口市では5月の末ぐらいに毎年、一の坂川周辺で「蛍観賞の夕べ」というイベントが盛大に催されてるんですね。
どのくらい盛大なのかというと、
蛍観賞の夕べ (1)
こんくらい。
蛍観賞の夕べ (2)
人大杉!
もうね、確実に蛍より人の方が多いの!
日ごろ静かで人の姿も決して多くない町なのに、いったいどこから集まったのか不思議でなりません。
本格的に暗くなってからは、蛍の乱舞を堪能しましたが、写真だけは上手に撮ることが出来ず、ここに貼れないのが残念です。
(´・ω・`)
で、ホタル観賞の後は、
こういうものをいただきにね。
慶次 (1)
「串かつ慶次」さんへお邪魔しましたよん。
慶次 (2)
モロキュウをツマミに、
( ·∀·)っ凵凵c(·∀· ) カンパーイ!
ここのもろみ、トウガラシ入りのピリ辛味で、キュウリだけじゃなく、串かつに付いてくるキャベツにもメチャメチャ合うんですわ。慶次 (3)
そして真打ち登場!
串かつ10種盛り これでなんと¥900円!
慶次 (7)
φ_(* ̄▽ ̄*)_ψいただきま~す!
慶次 (8)
ソースは銘々に出してくれるので、2度漬けでも3度漬けでも恒河沙度漬けでも阿僧祇度漬けでも気の済むまで漬けていいんだけど、あんまり漬けすぎてもソース味しかしなくなる罠。
ほどほどにねwww。
そして、生ビールでのどを潤したら、あっという間にジョッキが空になってしまいました。
禁断のアレいっちゃおうかな……。
慶次
叶ボール!
前にも記事にした、とっても美味しくて強い、ここの大将オリジナルのハイボールです。
ここからは味わい重視でゆっくり呑むことにしましょう。
串かつはモチロン、ピリ辛もろみと出会ったてんこ盛りキャベツが、もはや単なる添え物では無く、美味なる一品に変身し、最後まで酒に付き合ってくれましたよ。
|出口|o'ω'o)ゝごちそうさまでした。



ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店





COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる