↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

謎は全て解けた!!

先日の枝豆ドロボーの話の続きです。
サッカーの日本代表のGL敗退なんかどうでもいいような気分になるほどショックでしたが、どうやら今度は、イタリアンパセリが狙われているようなのです。
こっちも、せっかくの収穫を横取りされてはたまらんので、ちょいちょい庭に出てみたりして、怪しいやつがいないか監視をはじめました。
ぜってー犯人を見つけ出してやる!ジッチャンの名にかけて!
(`・ω・´)シャキーン!
……そういや俺のじいちゃん大工さんだったわ。
ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ!

そして今朝、庭に出た時の事、突然、畑からガサガサッと音がして、跳ぶように走り去るウサギの姿を発見しますた!
犯人は野良ウサギだったのですね。

まあいい。
いつかとっ捕まえてウサギ鍋にして、じっくり煮込んでくれるわ!
……ああ、ヤバい。今日は俺、なんか凶暴だわ。

ごはん (1)
で、ウサギに横取りされる前に、イタリアンパセリを使ってみました。
ハム、タマネギ、ジャガイモ炒めにトッピング。
トウモロコシの摘み取った余分な雌穂(しずい)の葉っぱを剥いたら、いいカンジのヤングコーンになってたので、コレも食べない手はないですね。
レンジでチンして、皿に盛ってみました。
水煮の缶詰とは比べもんにならんほど味が濃くて(゚д゚)ウマー。
ごはん (2)
他にはサンマの蒲焼き缶詰丼と味噌汁、山イモ入りもずく酢でございました。



ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


スポンサーサイト

テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

COMMENTS

No title

許すので、ウサギの恩返しに期待しておりますwww。

No title

ゆるしてピョン♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる