↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

海の日に海の見える温泉に行って来た

この月曜日は海の日でしたね。
俺もなにか、海にまつわることでもしなきゃと思ったワケです。
一番手っ取り早いのは、近所のパチ屋の海物語で遊びゃあいいんだけどさ。

最近、リニューアルされた日本最古の道の駅、「道の駅 阿武町」へ家族で行ってきましたよん。
奈古 道の駅 (6)

奈古 道の駅 (7)
海の傍の道の駅なんで、旬の新鮮な魚とか安く売ってましたお。
奈古 道の駅 (8)
奈古 道の駅 (9)

沖の方の仲良く並ぶ2つの岩礁を夫婦に見立てて、それぞれ「男鹿島・女鹿島(おがしま・めがしま)」といい、2つまとめて「夫婦島(めおとじま)」とも呼ばれていて、ここから臨む夕日は絶景らしい。
それで、恋人の聖地的なこんなモニュメントがあります。
デートスポットとして人気が出たらいいですね。
奈古 道の駅 (1)
そして、メインイベントは……。
奈古 道の駅
「日本海温泉・鹿島の湯」で日本海を眺めながら、ゆったりと温泉三昧。
カルシウム・ナトリウム塩化物温泉という、うっすら潮の香りのする珍しい湯に浸かって日ごろの疲れを癒しましたよ。
風呂でゆっくりした後は、お昼ゴハン。
食事時とあって、道の駅内の「ダイニングレストラン846」は、7組待ちの大混雑。
まあ、別に急がないので待っていよう。

こういうトコロに来たんなら、やはり海鮮ものをいただきたいじゃないか。
俺は煮魚と刺身の付いた、「鹿島定食」を頼みました。
刺身はもちろん、ぶりんぶりんの超絶美味でございました。
これはみんなでシェアしていただきましょう。
奈古 道の駅 (11)
カミさんと母ちゃんの煮魚定食。
煮魚は日替わりで、この日はなんと、アマダイがまるごと1匹の尾頭付きという豪華さでした!
サッと甘辛い味で軟らかく煮付けてあって、ゴハンがいくらでも食べられそうだwww。
奈古 道の駅 (12)
父ちゃんは好物の天ぷら定食を。
奈古 道の駅 (13)
温泉とグルメを満喫した1日となりますた。



ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓



スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる