↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

らんちゅうと夏カレー 山口市葵・ガネーシュ

春に生まれたランチュウの仔が、金魚らしい色になって少し大きく育ちました。
金魚 (11)
なにしろ60リッターの舟にたった1匹という超ゆとり飼育だもんで、ココからの成長が楽しみですな。
金魚 (14)

ウチの方も梅雨明けして夏本番となり、なんとなく「夏カレー」というコトバを思い出して、山口市・葵町のインド料理店「ガネーシュ」へ出かけてきました。
「ツタヤ」とか山口の地元スーパー「アルク」がある商業施設の中のお店です。
ガネーシュ (7)
チキンカレーのライトセットというのを注文。
注文を取りに来たインド人の店員さんの印象が、なんだか往年の悪役プロレスラー、タイガー・ジェット・シンみたいだったな。
まあ、応対はモチロン穏やかでフレンドリーなものですけどね。
ガネーシュ (1)
チキンカレーにナン、それに肉料理と野菜が付きます。
タンドリーチキンにシシケバブでした。
これがまた、スパイシーで
ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
ガネーシュ (5)
カレーはナンに付けて食べます。
8段階から辛さを選べるのですが、4番目の辛さを選択しました。
バターの風味とのバランスが絶妙な中辛くらいの辛さレベルだろうか?
次は、2番目の辛さくらいでも大丈夫そうな気もするなwww。
ガネーシュ (2)
あんまり旨かったので、ナンを追加注文。
ラーメンで言えば「替玉」ですなwww。
ガネーシュ (6)
これもペロッと完食で、腹いっぱいだ。
店内はエアコンが効いてるのに汗をかいた。
そしたら涼しさも増したような気がした。
コレは省エネに繋がるんじゃなかろうか?




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店






COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる