↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

シーズン初サンマですが……。 ああっ!もうっ!!

この秋、初のサンマを食しました。
出始めのころのご祝儀価格から、だんだん安くなってきたので、我が家にもサンマさんをお迎えできたワケです。
塩焼きにして大根おろしをたっぷり添えていただきましたよん。
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
IMG_1001_20141003105605d80.jpg

ただし、さんまの塩焼きの画像をUPすんのに、iphoneのつまらん機能に苦しめられました。ヽ(`Д´)ノプンプン



IMG_1001_201410031057019e6.jpg
IMG_1001.jpg
IMG_1001_201410031055008d4.jpg
IMG_1001_20141003105605d80.jpg

サンマの頭を左側に、大根おろしを皿の手前側に配置した画像をUPしたいのに、どうしても変な方向を向いてしまいます。
向きを何度も修正してはUPを繰り返して、ようやくマトモな画像になったよ。
頼むから、この余計な機能は削除して欲しいもんだ。

IMG_0999.jpg
オカズは他に、天ぷらの残り物と、空芯菜とコストコの冷凍焼きイカのチヂミに、なすびの味噌汁。
空芯菜のチヂミはネギやニラに比べてクセがないのと、茎のシャキシャキした食感が◎でした。

で、新婚当初、カミさんがビックリした食べ方なんだけど……。
IMG_1010.jpg
天ぷらの残り物を味噌汁に入れるんだけどさ。(ホントに美味いから試してみ。)
子供のころから当たり前にこうして食べていたんで、別になんとも思ってなかったんだけど、カミさんによると
「そ~と~変わってる」らしい。
試しに、「味噌汁に天ぷら」で検索してみたら、愛知県あたりで盛んな食べ方で、「秘密のケンミンショー」でも紹介されたらしい。
そう言われたら、何となく納得できる名古屋人のハーフなこのブログの主でありました。



ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店






テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

COMMENTS

マウントエレファント様

さんま→秋刀魚とは
うまい字を当てたもんですよね。

No title

コメントありがとうございました。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
しかしさんまを縦に撮ると、まさしく刀のように見えますね。
天ぷらの味噌汁も、試してみたいと思います。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる