↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

お昼ゴハンは肥後名菜

くまモンスクエアを出たら、もうじき昼時。
午後からの熊本城見物に備えて腹ごしらえの時間です。
お昼ゴハンのメニューはもう、心の中にしっかりと決めてあります。
あとはどこで食べるかなんだけど、近くに名店があるらしい。
カミさんは、「るるぶ」の記事で「コレ!」と思ったものをスマホで検索して、記録していたらしい。
おかげで、道に迷うことなくお店の前に到着しました。

「紅蘭亭」に向かって歩いていたんですが、「超有名店にしては目立たない入り口だなぁ。」と言うのが正直な印象。
スマホの地図の案内が無いと、気付かずに通り過ぎてたかもね。
IMG_1045.jpg
でも、その料理の名店らしく、店のオススメ料理としてど~んと推されてますねぇ。
IMG_1046.jpg
そう、お昼のメニューは、太平燕(タイピーエン)。
熊本の人気メニューですね!

この日はもう車に乗ることもないし、お昼からいっちゃいましょう!
冷た~い麦のスカッシュ♥
落花生のお通し付きでございました。
IMG_1047.jpg
麦のスカッシュのお供に、棒棒鶏もね。
鶏肉が軟らかくて
ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
IMG_1048.jpg
麦のスカッシュと棒棒鶏を食べ終わる、絶妙のタイミングで
太平燕が登場!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
IMG_1050.jpg
店先の看板メニューにあったのではなく、普通の太平燕です。
具はタップリの炒めた野菜に揚げたゆで卵。
春雨も歯ごたえがあって、家でよく食べる春雨とは一味違う食感。
そして、融けだした具のうまみが混ざり合い、ギュッと凝縮したスープが絶品の味わいでございました。
IMG_1054.jpg
ごちそうさまでした。
そう言って、レジで会計を済ませたら、入ってきたのとは別の方向の出入り口に続く階段がありまして、帰りはそっちの方から出てみたんですが。
IMG_1060.jpg
どうやら、こっちが本当の入り口だったようですなwww。



ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


スポンサーサイト

テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

COMMENTS

ゆず様

太平燕、採っても美味でしたよ。
ぜひ一度、熊本に食べに行かれることを
推奨しますです。
くまモンもブームのうちに一度見ておくといいですよww。

No title

こんにちは。
私は、九州の人間なのに太平燕食べたことが
ないんです。
これは、食べてみないといけませんね。

くまモンにも会ってみたい!
赤ちゃん抱っこしたりして
器用ですねえ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる