↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

熊本城を見物 その2

本丸御殿前の広場に出て来ました。
IMG_1085.jpg
そして、天守閣に登ろうと思っていました。
しかし修学旅行の一行が、列になって天守閣に入っていくところで、これじゃあ人が多くてゆっくり見物は出来ないだろうと判断。
先に本丸御殿を観ていくことにしました。
IMG_1087.jpg
玄関から入ったらすぐに、大御台所という広い囲炉裏の間がありまして、
さらに奥の方の大広間の荘厳さに度肝を抜かれます。
IMG_1089.jpg
大広間の上座の方の殿様が座る部屋は、一層と豪華なつくりになっています
IMG_1090.jpg

IMG_1091.jpg


そして、このブログの主の撮った画像の一部、それも一番見て欲しい画像は、iphoneの邪魔な機能によってマトモにUPできません!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



IMG_1094.jpg
IMG_1094_201410121627572b1.jpg
IMG_1094_201410121627574b4.jpg
IMG_1094_201410121627581b2.jpg

なんで建物の天井が横や下向いてしか表示されんねん!

カミさんは、本丸御殿の建物じゅう全てに昭君之間のような装飾が施されていると思っていたらしく、
「想像していたほど豪華じゃなかった」と、若干、期待外れだった様子。
いやいや、十分に絢爛豪華でしょ?


つづく



ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店











テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

COMMENTS

Re: 熊本城

立派な城で、何べん来てもいいとこですね。
財布に余裕があったら一口城主になりたいくらいです。
行ってよかった日本の城ランキング1位は、
ダテじゃないですよね。

熊本城

熊本城は楽しく見学できましたか?
私も以前熊本市に住んだことがありまして、よく行きました。
桜の咲く季節の熊本城もまた素敵ですよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる