fc2ブログ

↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑
2014-11-05(Wed)

大行列のお昼ゴハン。  阿蘇・いまきん食堂

思いのほかすんなりとラピュタの道の見物が済みまして、ミルクロードを快適にドライブしておりました。
ドライブ中の車の中ではカミさんのリクエストで、「嵐」のCDがヘビーローテーションしてたのですが、俺もいい加減飽きてきたので地元のFM放送など聴きながらハンドルを握っていたら、時報・天気予報・交通情報・ラジオショッピングなどなど、かなりの本数の番組のスポンサーが「鶴屋百貨店」さんだったんですね。
昨日「くまモン」観に行ったデパートだよ!ラジオでこんだけの番組スポンサーになってるなんて、どんだけ熊本の経済界を牛耳っちょるんじゃろうか?

驚きのあまり、そんな風なことを思ったり思わなかったりしてる間に、内牧の温泉街に到着しました。

時間はもうじき午前11時半。ちょっと早いけど、昼ゴハンにしよう。
ここまでやってきたからには、当然お目当ての店と料理がありまして、その店の近くまで来てビックリ(゚д゚)!
ちょっと早いかな?なんてとんでもない!
目的地・「いまきん食堂」さんには既に、こんだけの行列が出来ておりました。
土日・祭日がまったく関係ない、普通の月曜日にもかかわらずですよ!
名簿に名前と人数を記載して順番を待つことにしますたお。
ちなみに待ち時間は、1時間半ほどになるようだった。
IMG_1201.jpg
それからは内牧の温泉街や土産店とかをブラブラしたり、携帯でゲームをしてみたりと、必死で時間を潰して待ちました。
そしてようやく順番が回ってきた。
注文する料理はただひとつ!
IMG_1204.jpg
ズガヒュ~~ン!!
名物・「あか牛丼」
俺たちを含め、ほとんどの客がコレを注文している様子で、人気がうかがえますね!
IMG_1205.jpg
絶妙なレア状態に焼きあがった上等な「あか牛」が、丼メシ上に敷き詰められるように鎮座しております!
その肉はあくまでもねっとりと軟らかく、軟らかいのにとろけて消えるようなタイプの肉ではなく、噛むほどに味の出てくるような、肉の旨味が凝縮された奇跡のような肉でございました。
そんで、かなり濃い目の味噌ダレで味が付いてて、さらにワサビ・温泉玉子で味の変化を楽しめるようになっているので、かなりボリュ-ム感もあります。
能書きはこんなところにして、いただきます!
ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
IMG_1206_20141105175222b9a.jpg
久しぶりに上等な肉をがっつりと食しました!

食べ終わって、茶を飲み、店を出るころになっても、行列はますます長くなっているようだった。
店を出た時、新しく行列に並ぼうとした客に「今からだと2時間以上の待ちになります」と、店員が案内しているのが聞こえてきた。
よくよく計画を立てて出かけられることをオススメしますです。
1時間半の待ち時間があったなら、内牧の温泉に浸かって見るのも好かったかな?
……そんなふうに今になって思わないでもありませんので。



ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

saru山 様

コメントありがとうございました!
もうね、ずっと味わっていたい美味でしたね。

No title

おお!あか牛丼ですか!?
私も食べました!
ちょいレアでやわらかい肉と温泉卵と特製味噌が絶妙ですよね。
写真見てまた食べたくなってきました。
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
インターネット最深部へようこそ!

ブログランキング
FC2カウンター
いろいろお知らせ
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる