↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿蘇神社門前町の水基めぐり こだわりのハム・ソーセージにシュークリームなどなど

水基めぐりの道筋は、ちょっとした商店街になってまして、その中でも一風変わった店に立ち寄りました。
IMG_1245.jpg
「蔵原薬局」という、パッと見どうってことない街の薬屋さんなんですけど、
IMG_1243.jpg
薬の他に、ここで手作りしてるハム・ソーセージなども売ってるんですね。
IMG_1244.jpg
……っていうより、どっちかっていうとハムとかの方がメインの商品になってる雰囲気だお。
IMG_1242.jpg
この薬局の店主が趣味で作っていた燻製が評判になって、ついに商売になってしまったらしい。
着色料・保存料不使用の商品は、「安全・安心な物を……」というこだわりなんですね。
試食させてもらったハムは、肉の旨みがしみ出るような本物の美味ですたお。
IMG_1241.jpg
コレは、いいビールやワインのお供になりそうだ。


「阿蘇のお菓子工房たのや」というケーキ屋さんは、前を通りかかるだけで脊椎反射での入店となりました。
ここらへんの主導権はカミさんが握ってますのでwww。
IMG_1250.jpg
まあ、「おいしいシュークリームあるよ!」って言わんばかりの看板見たら、素通りは難しいです。
IMG_1249.jpg
これが噂の「たのシュー」です!
食べ歩きにはちょうどいい、小ぶりなサイズのシュークリームですな。
小さいからといって、「一気にかぶりついて……」なんて思ってると、中のクリームのなめらかさ、トロトロ加減が爆発してえらいことになります!
中のクリームをある程度チューチューして味わうのがオススメですお。

名残惜しいけど水基めぐりはここまでにして、次の目的地に向かわねば……。



ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓






ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

COMMENTS

ライトブルー様

ホント、燻製は薬局の裏で作っていて、
どっちが本業かわからないユニークさが良かったですwww。
九州ローカルのメディアでは結構取り上げられていて、
有名人のサインとか飾ってありましたもん。

No title

薬局に燻製~(゜ー゜)??
ほんとミスマッチですね~\(◎o◎)/!
趣味だからこそ美味しいんでしょうね~(*゚▽゚*)
生産性や手間を考えずに作ってそうで~www

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。