↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

武雄で井出ちゃんぽん食うた

波佐見焼きの店を出たのが12時過ぎ。
ここからは山口に向かって帰路に就くわけですが、旅はまだ続きます。
昼ごはんに、「コレを!」というものがありまして、再び佐賀県に戻ります。
武雄市の「井出ちゃんぽん」に到着したのは14時前。
武雄・井出ちゃんぽん (1)
……なのに行列が途切れる気配は全くナシ。
人気の程が判ります。
俺たちも、その行列に並んで行儀良く待ちましたよ。

ようやくカウンター席に案内され、「特性ちゃんぽん」と「餃子」を注文。
武雄・井出ちゃんぽん (2)
先に餃子が焼けたので、それを食べながらちゃんぽんができるのを待ちましょう。
武雄・井出ちゃんぽん (3)
この餃子もなかなかイケるねえ。

そして突如、目の前に出現した野菜の山。
ど~~ん!!
武雄・井出ちゃんぽん (4)
これぞウワサの、井出ちゃんぽんの「特性ちゃんぽん」
山盛りの野菜に、大量のキクラゲと生卵が鎮座してます。
この圧倒的なボリューム感!!「聞きしに勝る」とはこういうことだな。
武雄・井出ちゃんぽん (5)
大量の具材の風味が溶け出した濃厚なトンコツスープが、再び具材や麺によく絡んでメチャクチャ旨い。 
(๑≧౪≦)うまぺろ
武雄・井出ちゃんぽん (6)
食べれども
武雄・井出ちゃんぽん (7)
食べれども量が減った気がしない、魔法のようなちゃんぽんさ。
それでも遅い時間の昼飯ということもあって、完食。

日本三大ちゃんぽんってあるんだけどさ、まず長崎、次に小浜、そして三番手が……、なんで天草だったり平戸だったりするんだろう?
ムリに3つに絞らなくってもいいじゃん!
……て、どうでもいいことを思ったりしてみた。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓

人気ブログランキングへ


できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓



















ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店

スポンサーサイト

テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

COMMENTS

Re: チィ~ッス!!

コメントあざ~っす!
九十九島への旅お疲れです。
井出ちゃんぽん、けっこうあっちこっちに店があるようなんで
早い時期の山口県進出を強く願いますねwww。

saru山様

コメントありがとうございます
ここのちゃんぽんはTVで見て知ったんですけど、
やっぱり実食せずにはいられませんでしたwww。

チィ~ッス!!

ビリキナータさん!!チィ~ッス!!ヾ(*´∀`*)ノ
俺・・日曜日・・・長崎の九十九島に行ってきたっす!
近いじゃないっすか!?(^^ゞ
井手ちゃんぽん・・・・昔は行っていましたが・・・
今はもう・・・
と言うのも・・・量が・・量が・・・半端なく多いんですよ!(;゚Д゚)!
とても食える量ではないので・・・ちょっと。。。ね・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
井手ちゃんぽんは・・・福岡市西区の小戸というところにもありますよ!(^_-)-☆

No title

井出ちゃんぽん!
かなり気になっていましたが、凄いボリュームですね。
うまそうです。。
ぜひ行ってみなくては!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる