↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

帆船・日本丸がやって来た!!

山口市の仁保新橋の辺りに、鯉のぼりが賑やかに泳いだ季節の話です。
防府 (3)
まあ、なんにも無い田園地帯の川なんだけど、ちょっとカメラの位置を変えたら
防府 (4)
インテルサット通信基地の巨大パラボラアンテナ群が、なんだか周囲ののどかさとミスマッチなカンジがして、それもまた悪くないな。

傍にある道の駅で「野菜でも……。」と思っていたのですが、丁度、端境期というヤツでしょうか?野菜は品薄で、何も買わずに直売所を後にしました。
その日のお出かけの目的は、野菜の仕入れではなく、隣の防府市の港に寄港しているという、帆船・日本丸を見にいくことだったので、別にどうとも思わなかったのですが、山口から仁保・徳地ルートで防府に向かうとなると、もう1ヶ所、素通りできない場所があります。
防府 (6)
小雨交じりの曇天の空の下だけど、あさむらいちご園は相変わらずの混みようで、ソフトクリームを求める行列が絶えません。
防府 (7)
今年、初物のイチゴソフトを食べたら、また出発!
そして本日のメーンイベント!

その船の太平洋の白鳥と称えられる、その造形美をしかと拝見しましょう!


240px-Swan_boat_at_Ohori_park.jpg

なんでやねん!
確かに白鳥のカタチしてるし!
海で漕ぐのも面白いかも知らんけど!
スワンボートじゃないから!www。
防府 (15)
そうそう、これ!
防府 (16)
風があって、船尾の日の丸も良く見えるほどはためいてまして、これは予定されているセイルドリル(船の帆を張ったり畳んだりする作業の公開訓練)が見ものだなと思っていたら、中止だってさ。
しばらくの間、船を眺めたり写真を撮ったりしていたんだけど、本格的に天気が崩れてきたので退散しましたお。





ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓













ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店
スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる