↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

駅通りの隠れ家で一杯  山口市・かくれ厨房 福まろ

先月、広島の従妹が遊びに来たとき、夜は呑みに出ようかという話になりました。
比較的近場である商店街まで歩いて出かけまして、駅通りにある「かくれ厨房福まろ」さんにお邪魔しました。
IMG_2326.jpg
賑やかな表の通りに面した看板から、けっこう奥に店の入り口がありまして、ナルホドこれは隠れ家っぽいね。
IMG_2327.jpg
2階の個室に案内されまして、スーパードライのエクストラコールドとやらで
( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ!
なんか、カミさんがネットで1杯サービスしてもらえるクーポンを見つけたらしく、得した気分ですな。
IMG_2309.jpg
料理も次々に出てきました。
先ずは、お造り。
これは可もなく不可もなくって印象。
IMG_2316.jpg
野菜も食っとこう。
福まろ特製シーザーサラダ。
IMG_2310.jpg
サラダを覆ってるドームみたいなのは、パリッパリに揚げてある春巻きの皮。
これを砕いてサラダに混ぜ込むと、食感が絶妙のアクセントになります。

ビールにはやっぱこれも欠かせないね!
ビールを一層、旨くする調味料・鶏の唐揚げだっ!
IMG_2314.jpg
もうひとつ鶏料理!
せせりの塩焼き。
噛むほどに味の出てくる美味しいとこです。
IMG_2317.jpg
「クリームチーズとトマトのぽん酢おかかのせ」
長い名前の割に、シンプルな味わいの料理でした。
IMG_2315.jpg
牛すじ山芋鉄板。
あっさりしてるけどスタミナ付きそう。
IMG_2319.jpg
チゲ豆腐は、
IMG_2320.jpg
残った汁にうどんを入れて、再度煮込んでもらって〆の一品に。
辛いが旨い!これは病みつきになりそうだ。
IMG_2323.jpg
こうして愉快にほろ酔い気分のお腹満腹になって、我が家まで歩いて帰りましたとさ。





ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓










ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる