fc2ブログ

↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑
2015-08-02(Sun)

またまたコストコ行ってきました!

連日、猛暑日が続いておりますが、
本日、朝から北九州のコストコに行ってきました。
そんでまぁ、あれやこれやと買い物を済ませてですね、
フードコートでソフトクリームとホットドッグを食べたんですよ。
IMG_2731.jpg
で、このソフトクリームが、これからコストコに来たら食べずに帰れなくなりそうな気がするほど優秀な出来だったんです。
¥200円とは思えないほどのボリュームがありますし、牛乳の風味が濃厚に効いて、
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。
IMG_2732.jpg
それにホットドッグとオマケで呑み放題のドリンクで、お腹まんちくりんになりましたお。


で、帰ったら帰ったで、保存のための小分け作業が待っております。
IMG_2734.jpg
トップバッターは、「しらす干し」さん。
ジップロックに小分け。
「しらす干し」とは言っても、そんなにカラカラに乾燥してなくてさ。
せいぜい一夜干しくらいの、むしろ、「釜揚げちりめん」に近いようなソフトなタイプで、こんだけあったら好きなときにシラス丼が食べられますねwww。
IMG_2735.jpg
続いて、お肉様。
スライス豚バラ様は、ここら辺で売ってるのに比べたら、厚切りで食べ応えもあります。
これは2枚ずつラップに包んでいきます。
そんで、牛肉様は1枚ずつラッピング。
大きく切ってあるので、そのまんま焼いてステーキにもできるし、カットしていろんな料理にもできて使い勝手がいいようですね。
俺の一番のお気に入りは、佐世保レモンステーキ風なんですけど。過去の記事で作ってます!
IMG_2733.jpg
その他、試食で美味しかった抹茶プリンの素とか、
IMG_2739.jpg
コストコの人気商品、ヨシダソース(グルメのたれのことね)味のスナックとか、
IMG_2736.jpg
サラダのトッピングなど、料理にも使えるごぼうチップスなんかも買ってきましたよ。
IMG_2737.jpg





ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓










ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

らす 様

このちりめん、解凍して売り場に並んでましたんで、
それで短めなんですかね?
まあ、小分けにして冷凍しましたんで、当分の間大丈夫かと。

No title

こんばんは(^-^)

ちりめんの消費期限が結構短いですね。
自分は冷凍食品の卸の仕事をしていますが、
冷凍のちりめんは賞味期限が半年ぐらいあります。
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
インターネット最深部へようこそ!

ブログランキング
FC2カウンター
いろいろお知らせ
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる