↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

世界大恐竜展を見てきました!

今年は遠出はせずに家でゆっくり過ごしていた今年の盆休みでしたが、最終日に、県立山口美術館で開催中の「世界大恐竜展」を見に行ってまいりました。
IMG_2820.jpg
美術館なんて行くのは、いつ以来だろうね?
案の定、会場は子供連れの家族で大賑わいでございました。
IMG_2804.jpg
いきなり全長17メートルもあるスピノサウルスの全身骨格標本のご挨拶に度肝を抜かれます。
この恐竜は水辺に棲息して、主に魚を捕食していたそうで、昔は地球上にこんな大きな生き物が、そこら辺にウジャウジャいたんだろうねぇ。


で、この恐竜展のサブタイトルは、「恐竜戦国時代の覇者!」とありまして、
白亜紀後期のララミディア大陸(現在の北アメリカ大陸の西部)における、大型植物食恐竜トリケラトプスへと進化するケラトプス科の恐竜たちの生き残りをかけた覇権争いを最新の学説に基づき徹底解剖し、新たなトリケラトプス像や、その進化の歴史の紹介に重きを置いた内容となっておりました。

正直にいうと、学研まんがひみつシリーズ
恐竜のひみつが、子どもの頃の愛読書のひとつだったこのブログの主にとって、最新の学説は
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!
と驚くことの連続で、時代の進歩を感じずにいられないものでした。


IMG_2806.jpg

IMG_2808.jpg

IMG_2819.jpg

IMG_2813.jpg

まあ、難しいことは抜きにしても、ヘタな怪獣映画よりよっぽど迫力があって刺激的で楽しめるもんね。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓










ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店




テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる