↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

小倉の街をぶらっとほっつき歩いてみた。

先月、陶磁器フェスタを見物した後の話なんだけどね。
会場を出たのが午後の1時ごろだったんだ。
もちろん、そのまんま家に帰ろうなんてつもりは全くなくて、とりあえず遅い昼メシにしようかと、街を歩きます。
小倉の名物といえば、焼きうどんだね!
スマホで検索してみたら、いっぱい出てきてさ。
親切なことに地図まで表示してくれるんだけど、これじゃあ逆に「どこの店に行こうか」と、情報の森で迷子になちゃったよww。

まあ、そういう時は現在地から一番近くの店に行くのが間違いないでしょ。

そう考えてお邪魔したのが
一銭洋食 和羅部(わらべ)さん。
IMG_3014.jpg
席に着いたら速攻で、焼きうどんを注文。
お品書きに書かれた他のメニューなんかにも目をやりながら、出来てくるのを待ちます。
気になるのは、店の屋号に謳ってあるように一銭洋食というもの。
お好み焼きの原型みたいな料理と聞いてはいますが、どんなもんかは食った事もなけりゃあ見たこともない。
こんなところで遭遇するとは思わなかったな。

ほどなくして、焼きうどんが出来上がってきました。
IMG_3013.jpg
これこれ!このソースの焦げた香りがたまらんっ!
……おや?
小倉の焼きうどんって、乾麺使って醤油味が定番と聞いていたが?

ここの焼きうどん自体は、モチモチした焼き加減で旨いもんだったから、外れを引いた感はありませんが、今じゃあ小倉でもこういう焼きうどんが普通なのかね?

食べたらまた、小倉の街をぶらぶらしてみようか。





ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓










ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる