↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

(;`·ω·)オサレなイングリッシュガーデン作るよ!

オサレなイングリッシュガーデン造りは前回、竹の根っこという恐るべき侵略者との闘いに発展しましたが、思わぬ犠牲者を生んでしまいました。
IMG_3111.jpg
あの激戦から数日後、花壇の土を耕そうとスコップを土に差し込んで持ち上げようとした瞬間、スコップは「ミシミシッ!」と音を立てて柄が折れてしまいました。
あのときの手応えは、こういうことだったんですね。
こういうのって修理とか効かないんだろうなぁ。
合掌。


そんで、オサレなイングリッシュガーデン造り再開。
花壇の外周にブロックを並べていきましょう。
どこぞのマンションと違って、岩盤層まで杭を打つような基礎工事は要りませんので、いきなり地面にブロックを置いていきまして、ドコで聞いてきたんだか、ホースの水の水面の高低を利用して水平を出すやり方を試しているところです。
(`・ω・´)
IMG_3112.jpg

なんかこう、ラグビーボールを触ったことも無いヤツが
このポーズだけ真似してるようで、滑稽でもありますがwww。
goroumaru-ayumu2-300x256.jpg

まあ、ぼちぼちやっていこうかね。
IMG_3117_2015102613171771a.jpg
菜園の方は、おでん大根が芽を出しました!
IMG_3108_201510261317179ec.jpg
それと、夏の間にこぼれ落ちた種から、パクチーが!
IMG_3115.jpg
これは、手間も金もかからないラッキー!
利用しながら大切に育てましょう!




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓










ふっくりんこ等の北海道米、玄米、雑穀米の通販|前島米穀店


テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

keiko1203 様

コメントありがとうございました!
オサレなイングリッシュガーデン、ド素人の
ざっくりとしたイメージだけのいきあたりばったりで
ほぼ無計画に作ってるので、いったいどんな風に出来上がるのか
本人にも判ってませんwww。
スコップの代わりは、隣の実家から拝借して作業してるんですよ。
そろそろ買いに行かないとな……。

こんばんは

おしゃれなイングリッシュガーデン、完成が楽しみですね。
おでん大根、今からだと真冬に収穫ですか
うちのスコップも、先日枯れたバラを抜くために掘ってたら
折れちゃったんですよ
もう古かったので、オール金属製のスコップにしました。

よしお 様

コメントありがとうございました!
あのスコップ、十数年愛用してきて手になじんだものだっただけに、もったいないことをしました。
これからどんな庭ができるのか、長い目で生暖かく見守ってやってくださいませ。

こんにちは

あらら~、スコップって気がつかないうちに、柄の部分の木がダメージを貯めていき、こうなってしまう事もありますよね。
新しいのを買わないと土を掘ったりできないですから、困った状況ですよねぇ~。

おでんの大根かぁ。
成長したらおいしく調理したいですよねぇ(^。^)
パクチーも無事に成長してくれるといいね♪

作業お疲れ様です。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる