↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

(;`·ω·)オサレなイングリッシュガーデン作るよ!

我が家のオサレなイングリッシュガーデンで、
今年もサフランの花が咲きました!
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
IMG_3236.jpg
植え付けのタイミングを逃したんで、今年はもうダメかも知れないなって思ってたんですけどねっ!
IMG_3242.jpg
さっそく花を収穫して、めしべを取り出して乾燥させてます。
こんだけあったら、パエリヤだってブイヤベースだって、何回も出来ちゃいそうですね!


野菜も、こんだけ収穫が!
IMG_3233.jpg
おかげで晩ゴハンのおかずがひとつ出来たwww。
IMG_3235.jpg

それと、銀杏を大量にいただきまして。
IMG_3131.jpg
殻のむき方とか知らなかったんだけどさ。
食べる分だけ封筒に入れて、レンジでチン!
500Wで1分くらいで十分。
3~4個くらい弾ける音がしたらOK。
ほぼ全部に、最低でもヒビは入ってるんで、簡単に実が取り出せます。
これは、どんな酒にも合ういいツマミだぁ。

なんか、家でできたもんとか拾ってきたもんばっかり食ってるみたいだなwww。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓









テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

Re: No title

遅レスで申し訳ないです。
来訪&コメントありがとうございました。
こちらは、摘んで乾燥させるまではやりましたが、
未だに料理には使っておりません。
もったいない話ですけどwww。

No title

サフラン育てたことがあるんですが、つんで料理に使ったんですが
植えっぱなしだったので翌年には出てきませんでした

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる