↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

1泊2日 壱岐の旅

世の中には、珍岩・奇岩マニアという人たちがいて、そういう人たちには壱岐の島は聖地みたいなとこなんだそうですね。
続いて訪れた場所も、まさにそういうイメージを象徴するようなところでした。
P1010037_20160103000944596.jpg
猿岩という、巨大な岩なんだけどさ。
その名の通り、猿そっくり。
時に自然は、気まぐれにこのような芸術品を造り上げてしまうのですね。


そして、ここの展望台のアイスクリーム屋のおっちゃんは……。
P1010041_2016010300094414b.jpg
「これが制服や」と、ホークス一筋でやっておられます。
ちなみに背番号は89番。
王監督が着けてた番号ですな。
それにしてもグランドコートまで着込んでおられては、暑かったでしょうに。
まさに「熱男」を体現されてます。



さらにこの場所は、戦時中、砲台陣地のあったところなんですね。
IMG_3286.jpg
建造中に航空母艦に改装されたことで知られる巡洋戦艦「赤城」の主砲(このブログの主は、戦艦「土佐」の主砲と言う説も聞いたことがあります。)を設置して、対馬海峡のほぼ全域を射程に収めたという、当時、東洋一と言われた黒崎砲台の跡地が残っていて、砲塔を設置していた大きな穴を見てきました。
こういう戦争遺跡を朽ちさせずに残し、時にはそこを訪れるって必要だよねぇ。



つづく





お年玉替わりに、ぽちっとな!
↓↓



人気ブログランキングへ



こちらもお年玉替わりに  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓









テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

COMMENTS

RON 様

> あけましておめでとうございます
> 昨年中は、ご訪問頂き誠にありがとうございました。
> 本年もよろしくお願い致します。

新年の挨拶ありがとうございました。
こちらこそ宜しくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます
昨年中は、ご訪問頂き誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる