↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

ふたたび九州復興割でお得にツアー その5

2月3日の節分の日には、我が家でも恵方巻なんぞ用意して、今年の恵方とされる北北西の方向を向いて丸かじりに挑みました。
IMG_4395.jpg
けどね、食べにく過ぎるよ。やっぱ丸かじりだと。
なんか、いつもの海苔巻きより太く巻いてあるような気もするしwww。
それに、魚介系のネタの寿司は醤油とワサビつけないと思いのほか生臭いわっ!
(´;ω;`)
一口かじったところでギブアップ。
IMG_4400.jpg
やっぱりね、物にはほどよいサイズってもんがあるわ。
IMG_4401.jpg
結局、普通に切って美味しくいただきましたよ。

恵方巻なんて風習が全国に広まる以前には、ウチの方では節分の日にイワシとクジラを食べる習慣がありまして、小イワシの磯辺揚げと
IMG_4396.jpg
クジラベーコンが食卓に上りまして、
IMG_4398.jpg
他にもイロイロあったから、寿司屋でちょっとしたごちそう食った気分だな。
IMG_4399.jpg

で、旅の話の続き。
黒川温泉から由布院に向かう道中、九重やまなみ牧場に立ち寄りました。
食事も温泉も楽しめる農園なんだけど、両方もう済ませてきたからなぁ……。
土産選んだり、広々とした牧場でまったりしながら動物眺めてすごしましょうか。
IMG_4076.jpg
そして由布院に向かいます。



つづく




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓










テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる