↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

マイブーム その3

マイブーム第三弾です。
そんなもの公表されたって誰も喜ばないし、何の役にも立たないのはよく解ってますけどね。
むしろ、「ネットの無駄遣いしてんじゃね~よカス」って叩かれそうな気がするな。

(´;ω;`) ボロボロ


で、このオッサン一体なんにはまったのかというと……。

チャイです。
沐浴している傍に○○や××が流れてくるガンジスのカオスな世界を彷彿とさせるインドの飲み物ですよ。
それも紅茶とスパイスのホールを鍋にぶち込んで煮だす本格派のやつ。
クックパッドでも探せばもうちっとは簡単なレシピがあるでしょうに、凝ったやり方を試してみたがる人だから仕方ないね。
IMG_4416.jpg
材料は大きめのカップ2杯分で
紅茶 スプーン3杯
シナモンスティック 1本
クローブ 5粒
カルダモン 4粒
鍋に入れて水280ml(だいたいでOK)で煮だします。
IMG_4418.jpg
かなり濃いめに煮だしたとこに砂糖と
IMG_4420.jpg
水と同量の牛乳入れて
IMG_4423.jpg
煮たたせます。
鍋のフチぎりぎりまで煮立たせて、火を止めて鎮めるのを3回繰り返すというのが、このブログの主が本で見て覚えたやり方。
なんか一種の「おまじない」らしい。
……知らんけど。
↑出た!無意識に使うけど便利な言葉www!
IMG_4426.jpg
茶漉しを使ってカップに注いだら熱いうちにいただきましょう。

辛~いカレー食った後にこれ飲んだらハイになれるだろうね。知らんけど。




ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓









テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる