↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

青空天国いこいの広場

このブログの主は今日、午後から降り始めた雨のおかげで、びしょ濡れになってしまいました。
よりによってこういう日に外での作業が多いけん、たまらんねぇ。
一応ね、合羽着てるんだけどさ、こうも雨が降ると、だんだんと滲みてくるんだよね。
まぁ、そんな状況だったもんで、隣の広島県でも今日のカープ対巨人戦は中止でしたねえ。
これはきっと悪い流れを洗い流す恵みの雨なんだ。
そう思えば、シゴトでびしょ濡れになるくらい……。

やっぱヤダ!(´・ω・`)


GW真っ只中の5月5日、山口市では毎年「青空天国いこいの広場」なるイベントが催されます。
このブログの主が子供の頃は維新公園で開催されていて、ビリキナータ少年もそのイベント内のソフトボール大会に毎年出場しておりましたが、いつからか中心商店街に会場を移して催されるようになりまして。
このブログの主もカミさんと歩いて行ってみました。
ウチからだいたい1キロくらいだからいい散歩になるんじゃないかと
thumbnail.png

商店街は結構な賑わいで、
IMG_4929_20170513003809390.jpg
なんとなんと!
IMG_4931.jpg
駅通りまで封鎖して歩行者天国に!
IMG_4932.jpg
かなりの交通量のある道路を大したもんだよねぇ。
レインボーブリッジ
……こうなってしまう可能性もあったワケじゃん?

で、何が誤算だったのかと言うと、カミさんの友達が出店していたワケさ。
IMG_4927.jpg
そんで、こういうものをね、買い食いしちゃったんですよ。
IMG_4918.jpg
ふわふわの柔らかいシフォンケーキはマジ美味で!
IMG_4924.jpg
シフォンケーキなら、ウチのカミさんが作るのがかなりの出来で、長年ランキング№1のポジションに居座っておりましたが、これを食った瞬間2位に後退しましたね。
IMG_4925.jpg
シフォンケーキ買ったオマケに、創業応援スペースmirai365内のカフェのコーヒーが100円になる割引券を貰いましたんで、この店内で頂きました。
カミさんと外を歩くとたいていこういうオチが付くので、歩いてもダイエットとかカロリー消費にはならんのです。
IMG_4938.jpg
ちょっと前まで桜が満開だと思っていた西京橋辺りもすっかり初夏の様相だったよ。
IMG_4939.jpg
そして、ケーキとコーヒーで摂取したのカロリーを消費すべく、わざと遠回りした帰り道。
なるほど!電線が張り巡らされた街中では、こういう鯉のぼりの飾り方があるのか!
少しお利口さんになったこのブログの主でありました。





ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓












テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる