↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

今年も行ってきたよ!小石原・春の民陶むら祭り 青空の下編

小石原の皿山エリアの道は石畳なんだけど、エリアの入り口の三差路のところは、ちょっと変わった作りになってます。
IMG_4889.jpg
ココなんだけどね。
IMG_4890.jpg
なんとなんと!
タイル代わりに焼き物の破片を上手く組み合わせて埋め込んであります。
さすがは焼き物の町!工夫してありますねえ。

このエリアは焼き物にまつわる珍しいものが他にもありまして、
IMG_4863.jpg
唐臼といって、水力を利用して陶器の原料となる土をきめ細かく粉砕する装置なんだそうですが、これなんかは最たるものですね。

ここら辺でもあちこちの窯元さんに立ち寄って色んな品を見せていただきましたが、雨にたたられた去年に比べたら、なんたって今年は
IMG_4868.jpg
天気が好かった!
IMG_4854.jpg
道を歩いていても気分がええねっ。
IMG_4874.jpg
古民家の裏山に咲くツツジも通常の3倍はキレイに見えますもん。




つづく





ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ



できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓









テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる