↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑

今年も行ってきたよ!小石原・春の民陶むら祭り ごはんのじかん編

陶器めぐりと称して小石原の街を徘徊していたらなんだか……。


腹が減った……。(松重豊さんの声で読むのがコツです)


周囲の皆様も同じと見えて、道の駅の食堂とか物凄い行列ができてて、近寄るのも大変そうだ。
困ったな……。 (´・ω・`)


イベントのマップにメシが食べられるとこも載っていたな……。


道の駅からそんなに遠くないとこに、蕎麦屋があるのか。
「蕎麦なら少しくらい混んでいても、回転が速いんじゃなかろうか?」
そう考えて、手打ち蕎麦・京やさんにお邪魔しました。
IMG_4905.jpg
やっぱりここも混んでそうだ。
「蕎麦なら客の回転が速いんじゃないか?」そう読んでいましたが、世の中には「当店はお客様の注文を受けてから打ち始めます」なんていうスタイルの店があることも思い出しまして、若干気持ちがぐらつきます。
まあ、30分も待ってたらワシらも席に案内されましたけどね。
注文したのは、……。
IMG_4903.jpg
あ、料理名、覚えてないや……。
「地鶏そば」だったと思う。

それと
IMG_4902.jpg
かしわめしのおにぎり。

若干、炭水化物祭り気味だけど、
(`・ω・´)よいのだ!


このドンブリと皿も小石原の陶器かな?
たぶんそうなんだろうな。

そう言えばどっかの店のラーメン鉢がいいカンジだったなあ。
いつかああいうが欲しいなあ
なんてことを話しながら、料理は完食の完汁。

ごちそう様でした。



つづく







ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ

できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓










テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

ブログランキング
プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

フルーツメール

フルーツショッピング
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev
アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる