FC2ブログ

↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑
2018-02-22(Thu)

オサレなカフェでティータイム。

ここ数年、糸島では雑貨店、窯元、カフェ、ベーカリーなどなどシャレオツなお店が相次いで開業し、いまや移住したい町No.1と言われるほど注目されて、移住者や観光客も増え続けているそうです。
こういうふうに聞くと、なんだか地域活性化とかそういうことのお手本のようにも思えてきますね。
で、とったん工房でプリンを食べ損ねたこのブログの主一行は、空き始めた小腹を満たすべくオサレなカフェへとやって来ますたよん。
IMG_6006.jpg
海岸道路沿いの、やや高台に建つ「CURRENT(カレント)」さんにお邪魔します。

IMG_6003.jpg
海を見晴らすこのロケーション!
夏に来ればここはハワイ・オアフ島のノースショアみたいなんだろうね。
IMG_6002.jpg
こういう席でブランチなんかしたらセレブになった気分に浸れそうだよ。
IMG_5999.jpg
ウェイティングルームも広く取ってあって、少しくらいの待ち時間があっても快適に過ごせそう。
そんで、奥の方がベーカリーとなっていて自家製のパンとかケーキを販売してます。
初めてその名を目にするようなオサレなパンが並んでいても、敢えてあんパンを食って店を評価するのがこのブログの主のよく解らん思考回路。
あんパンは後で買って帰ろうwww。

カミさんはカフェラテを注文。
ラテアートもそんなに珍しいもんではなくなってきてるけど、このひと手間は店の雰囲気にマッチした憎い演出だねえ。
IMG_5992.jpg
ヲイラが頼んだのはアールグレイのホットティー。
ほのかな柑橘系のフレーバーがティータイムの「ホッとひと息」感を増幅してくれるよね。
IMG_5996.jpg
そして
ティータイムのメインディッシュは・・・・・・。
IMG_5993.jpg
ティラミス。

味はもちろんだけど、盛り付けの華やかさとか別次元の一品ですた。
このゴージャス感を知ってしまたら、もう街のコンビニとかスーパーのは言うに及ばず、その辺のケーキ屋で買ったものもこういう風にひと手間かけないと満足出来なくなるようなヤバいレベルでね、もう、このまま工芸品とか美術品として、どこか美術館とか博物館に展示して欲しいくらいですよ。

で、ゆっくりと海など眺めながらティータイムを過ごしたこのブログの主。
「たまにはこういう贅沢をしてみるもんだなぁ」と、あんパンを買い求めながら思ったのでありました。














ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ

できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
FC2カウンター
いろいろお知らせ
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる