FC2ブログ

↑↓ポチッとクリックしてみてね!↓↑
2018-02-26(Mon)

【新年快楽!】 台湾ツアー その2 博多豚骨ラーメンズ

JR鹿児島本線下りで九産大前~香椎の区間に乗っていると、途中で列車がガツン!と揺れる場所があります。
っていうか、実在したことに驚いてます。
そういうのも、先週TVで「博多豚骨ラーメンズ」という夜中にやってるアニメを見てて、その場所がストーリーの重要なポイントになるシーンがありまして、「この原作者の先生は、福岡県の隅から隅まで良く調べてるわー」と、すっかり感心してしまったわけです。

行ったばかりの場所が、偶然メディアに取り上げられるのは、見ていて面白いものですね。

え~っと、この台湾旅行は福岡空港から飛行機で行くんですけど、飛行機の出発時間が午前中ということもありまして、前日に福岡入りして博多の街で1日遊んで行こうという作戦で、どうせあんまり急がないんだから新幹線を使わず在来線を乗り継いで、「各駅停車の旅を楽しもうじゃないか」ということにしました。
それはそれで、贅沢に時間を使った素敵な旅なんじゃなかろうか?と思ったんだ。

それで鹿児島本線に乗っていたワケですけど、乗車体験と、その街が舞台のアニメ作品との偶然の結び付きを生もうとは、この時には思いもしませんでしたけどね。
IMG_6576.jpg
そして、博多駅に到着。
この特急ソニックもだけど、九州を走る列車って、カッコイイのが多いと思うんですよ。
鉄オタでもないヲイラが言うのも説得力に欠けますけどねwww。
で、少し遅めの昼ご飯に・・・・・・。
博多駅地下にある、飲食店が集まるエリア「博多一番街」で、今度はグルメの森で迷子になります。
IMG_6099.jpg
結局1周して、一番初めに前を通った店に入るのはいつものこと。
IMG_6098.jpg
大福うどんにお邪魔しました。
IMG_6097.jpg
海老天とじ丼とカツ丼が半々盛りになった「よくばり丼」とうどんのセットをいただきました。
人気メニューだそうだけど、ここでも炭水化物祭りやっちゃったね~~。


















ポチッとしてくれたら、このブログの主がとても喜びます
↓↓



人気ブログランキングへ

できたら、ついでにこちらも  ρ゙(··*) ぽちっとな
↓↓


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ビリキナータ

Author:ビリキナータ
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング
FC2カウンター
いろいろお知らせ
アンテナに登録されました!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
↓クリックしてください
忍者AdMaxDev アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング 今月の一押しグルメ&スイーツ

ブログ内検索
RSSフィード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる